--.--.--



2007.02.13

カレーにケチャップ

カレーライスって何をかけて食べます?
19021301.jpg

そういう質問自体おかしいか?



 
 
私は、たまにソースかけて食べたくなります。
無性にソースかけて食べたくなるときってないでしょうか?

で、一緒にカレーを食べたヤツが、ケチャップかけたのに驚きました。
それも大量に。

でも、そいつ曰く、
かなりうまいらしいです。
でもって、トマトソースだと思えばぜんぜん違和感がないそうです。

今度やってみようかなぁ。
この記事へのコメント
最近は何もかけないですねぇ^^
福神漬けさえあれば満足です^^

昔、お袋のカレーにはソースかけてましたが、
味が薄く誤魔化すためだったのかは、記憶が定かでは
ございません^^;

ケチャップは...
ケチャップ自身が苦手でして、勇気が必要です^^
Posted by ケンタ at 2007.02.13 00:48 | 編集
うちは子供が小さい頃 甘口カレーだったんでソースかけて調整してました。
今は甘口x2人 辛口x2人 で別のカレー食べてます。(爆)
Posted by mado at 2007.02.13 08:25 | 編集
 カレーにケチャップですかー・・・・カツカレーなら私もソースかけますよ。ケチャップとは大胆ですね。
 若い時に関西でカレーが出てきて一緒に生卵が付いてたのですが、どうしよいのか解らず困った事を思い出しました。
Posted by koban at 2007.02.13 09:10 | 編集
一時は ソースをかけるのに凝ってた時期があったけど 今はかけないですねぃ

でも カレーを作るときにケチャップ入れたりするんで ケチャップをかけても違和感は
ないのかも?どっちも スッパイ系だし(笑)

ちなみにみん父は お醤油をかけて食べます^^;
Posted by みん at 2007.02.13 09:11 | 編集
写真はカレーと福神漬けとケチャップのコントラストですよねぇー。
ハヤシライスっぽい味になりそうなカンジします。

私はなにもかけませんが、納豆をトッピングして食べるのが好き!
Posted by さーたん at 2007.02.13 09:32 | 編集
ソースは食堂とかで良く掛けますけど、ケチャップは初めて聞きました・・・
今度、試してみよ! 美味しいかもですね!
Posted by しん! at 2007.02.13 18:08 | 編集
しょうゆとソースは経験ありますが、ケチャップですか^^;
どうなんですかね~、自分も今度試してみます!
Posted by まーさく at 2007.02.13 21:51 | 編集
う~~ん、想像つかない。
でもみなさんのコメント読んでみると...いろいろかけるのね...
びっくり。
試したら是非感想を聞かせてください。
Posted by トモ at 2007.02.13 21:52 | 編集
 私は外で食べるときはプレーンで、
家でもせいぜい卵くらいですねぇ。

 でも、作るときには無数の怪しいザイリョウが・・・(笑)
Posted by RR at 2007.02.14 00:12 | 編集
私も基本は何もかけない派かな?
昔はたまにソースをかけてましたが、最近はそんなこと思い起こしもしないですねっ。

ケチャップ、そんなに違和感ないような気もするのですが初めて聞きました。
マヨラーとかはマヨネーズかけるんですかね?爆
Posted by Tommy at 2007.02.14 00:30 | 編集
>ケンタさん

>福神漬けさえあれば満足です^^
>ケチャップ自身が苦手でして、勇気が必要です^^

ほほぉ、ケンタさんは福神漬けが好きでケチャップが嫌いですかぁ。

ちなみに私は漬け物で唯一食べられるのが福神漬けだったりします。
ほかの漬け物は一切ダメなんですな。
ケチャップは何の苦にもならないけど、やっぱあのスッパイのがダメっすか?
Posted by はくろー at 2007.02.14 01:23 | 編集
>madoさん

うちは今もっとちっさいので、
オトナカレーとコドモカレーの2種類です。
が、下の子はオトナカレーを食べてもぜんぜん平気なんですな。
なんかスゴイです。
Posted by はくろー at 2007.02.14 01:25 | 編集
>kobanさん
カレーに生卵。
今でこそココイチなんかでもトッピングであったと思うのですが、一昔前なら私も悩んでたでしょうねぇ。
生卵をトッピングしたことがないのですが、あれってマイルドになるのかなぁ。
Posted by はくろー at 2007.02.14 01:26 | 編集
>みんちゃん

>カレーを作るときにケチャップ入れたりするんで ケチャップをかけても違和感はないのかも?

私もそー思いました。
喰ってたヤツもそー言い聞かせてました。(自分に。

みん父の醤油ってのも、最初はえって思ったけど、
うどん屋さんのカレーうどんなんて出汁で割ってあるわけですし、結構それもアリかななんて思ってます。
Posted by はくろー at 2007.02.14 01:29 | 編集
>さーたん

>写真はカレーと福神漬けとケチャップのコントラストですよねぇー。

そーです。
きったねーでしょ。
あとそれに七味唐辛子をトッピングです。

>私はなにもかけませんが、納豆をトッピングして食べるのが好き!

ヤツは納豆ダイエット全盛の時にはカレーにも入れてましたねぇ(笑
Posted by はくろー at 2007.02.14 01:31 | 編集
>しん!さん

カレー屋さんではソースかけられないけど、食堂では堂々とソースがかけられますよねぇ。(笑
ケチャップは美味しいのでしょうかねぇ。
まぁお互いにチャレンジャーだから(笑
Posted by はくろー at 2007.02.14 01:32 | 編集
>まーさくさん

いや、美味いかどーかわかんないよっ
あまり危ないチャレンジしなくても(笑
家でやると嫁に怒られるんじゃない?
Posted by はくろー at 2007.02.14 01:34 | 編集
>ともさん

>試したら是非感想を聞かせてください。

試せよっ!!(ウソウソ
Posted by はくろー at 2007.02.14 01:35 | 編集
>RRさん

あっkobanさんのコメントにもあったけど、卵ってのはやっぱ関西の習慣?

怪しいザイリョウってなんだ?
私ももしかしたら妙なもん既に喰ってんだろうか。
Posted by はくろー at 2007.02.14 01:37 | 編集
>Tommyさん
あっ私の部下2号はいつもカレーにマヨネーズかけてますよ。
当然のように。(笑
Posted by はくろー at 2007.02.14 01:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
