--.--.--



2007.01.29

未満児保育

下の子は今度3歳になるのですが、未満児保育を考えています。
今の時期、妻にべったりでなかなか難しいんですけどね。

上の子が通う近くの保育園では未満児保育を受け入れていないため、ちょっと遠くにある別の保育園になっちゃうんですよねぇ。

例え遠くても下の子自身のためにも入れるといいなぁ。
なかなかいっぱいで入れないこともあるらしいので。


・・・あっ、この話ってオチないからっ。


この記事へのコメント
ちょっと聞きなれない言葉だったんで、
未満児って調べたんですけど分かんなかったです。
どういう意味なんでしょうか?
うちの子供たちはみんな0歳から保育園なんですけど、
未満児って、例えば3歳未満とかっていう意味なんですかね~?
すいません、教えてください。
Posted by カワセミ at 2007.01.30 10:05 | 編集
 うちも2人とも(3才と1才)保育園入れてますよー。
最初ちょっとかわいそうかな、とも思ったんですが、

 初日から全開で全くの杞憂に終わり・・orz

 タマに休ませると「ほいくしょいきたかったのにー!(`o´)/"」
って。(^^;
幼稚園の初日、一日中泣いてた私とはエライ違い・・・
Posted by RR at 2007.01.30 12:50 | 編集
>セミさん

あれ?
私が作った言葉・・ではないと思うのですが。
ウチのほうでは、0歳からたくさんの子を受け入れるだけの体制が整っていないのですよ。
なので、「未満児保育」なんて言い方をして、ある程度特別な感じがするんです。
全ての公立保育所で受け入れてくれるわけではなく、枠が制限されています。
実は4月からの入園分も既に締め切っているため、入園できるかどうかわからないんですよねぇ。
Posted by はくろー at 2007.01.31 01:37 | 編集
>RRさん

ウチも上の子の時は、案ずるより・・・という感じでした。
下の子もそーあって欲しいですねぇ。

下の子は上の子より強いから大丈夫かなぁ。
Posted by はくろー at 2007.01.31 01:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
