--.--.--



2007.01.22

ヒューズ切れ

今日は用事があって、某国産メーカーのディーラーに行きました。

店に入るなり・・・ん?
19012201.jpg

なんでここにアルファードが売ってあんの?

しかも、この車って300馬力もあるみたいやん。
すげーミニバンですなぁ。
買わないし、買えねぇけど。

で、ディーラーに行った用事ってのは、シガーソケットが使えなくなっちゃったんですよ。


 
 
ディーラーでみてもらったら、単なる「ヒューズ切れ」。
運転席下の15Aのヒューズが切れちゃったみたいです。

私はまさかヒューズ切れはねーだろって思ってたんですけどねぇ。

私の場合、シガー電源をETCとレーダーに使っています。

ETCはヒューズ割り込み、レーダーはシガーソケットの裏で分岐させて電源をとってます。(シガーソケット自体は何にも使ってません。)

ヒューズを交換したら、切れることがないのでショートしているわけではなく、一時的なものだったみたいですが、何だったんだろう・・・

ちょっとの間、様子をみながら乗ることにします。

あ、最初の写真の車はエリシオンのプレステージです。
この記事へのコメント
 最近のホンダ車にしては押しの効いた面構えですね。ト〇タがよくやる手法ですね。そこそこ売れそうな気配がします。
エディよりは・・・・禁句ですね。
 ETCとレーダーで飛びましたか、こちらはそれに加えあと2つほど付けてます。機器の不具合でないといいですね。
Posted by koban at 2007.01.23 09:00 | 編集
えっ!?ほんとだ、アルファードだ。
300馬力ですか~、すげーな。
うちのエディも300馬力になんないかな?
はくろーさんちの某国産車は何馬力?(笑
Posted by カワセミ at 2007.01.23 09:42 | 編集
ワタシもアルファードに見えた…
エリがエスティマにパクられたら 今度はアルファードを頂いた?
Posted by みん at 2007.01.23 10:11 | 編集
 外板ほとんど作り変えて金かけてる割には
室内高とか変わってるわけじゃないし、なんかハンパなんですよねぇ・・
「ポリシーはあるか?」ってCM、ドコのカイシャでしたっけー?(爆)

 MCのノーマルはかっこいいと思うのですが。
Posted by RR at 2007.01.23 11:36 | 編集
低重心アルファードっすか(笑)
オデにこのパワーなら・・・買うかも




宝くじ当たればね(笑)
Posted by はっちぃ~ at 2007.01.23 12:12 | 編集
標準仕様は割と好きなんですけど、コレは。。。

海外モデルとか国内に持ち込めばウケそうだけどな。
最近は他メーカーのクルマに目移りしてます。
Posted by K at 2007.01.23 18:43 | 編集
あ! ウチのもシガーソケットが反応しなくなってるんです !!

パネル外した後、きちんと接続したのに … って思っていながらも そのまんま … 。

そっか! ヒューズ切れの可能性大だ ♪
Posted by むささび at 2007.01.23 18:49 | 編集
ほんとアルファードですよねぇ、雑誌で見たとき思いました!
エリシオンじゃないです、もうこれは!!
Posted by トモ at 2007.01.24 00:01 | 編集
>kobanさん

>ETCとレーダーで飛びましたか、こちらはそれに加えあと2つほど付けてます。機器の不具合でないといいですね。

はい。
実は私もまた増やそうかと思っていた矢先でした。
様子は見ますが増やそうかなぁ。
Posted by はくろー at 2007.01.24 00:23 | 編集
>せみさん

>うちのエディも300馬力になんないかな?
>はくろーさんちの某国産車は何馬力?(笑

うちのはたぶん、その半分ぐらいだと思います。
せみさんちのと連結すれば300馬力ぐらいになんないですかねぇ。
もしくはリアにもエンジン載せて、後輪も駆動させるとか(笑
Posted by はくろー at 2007.01.24 00:28 | 編集
>みんちゃん

ん?エスティマってエリに似てるか?
よくあまりイメージできないけど。
Posted by はくろー at 2007.01.24 00:29 | 編集
>RRさん

>外板ほとんど作り変えて金かけてる割には
>室内高とか変わってるわけじゃないし、なんかハンパなんですよねぇ・・

あっ、そうなんですか。
なんかエリシオンの面影があまり感じないなぁって思ってました。
後ろから見てもアルファードみたいだったもんなぁ。
Posted by はくろー at 2007.01.24 00:31 | 編集
>はっちぃ~さん

低重心というか低天井というか・・。
オデにはこのエンジン載せないでしょ~。
(↑結構真面目に答えてる。)



・・載せるのかな。
宝くじ当たることを期待いたします。
Posted by はくろー at 2007.01.24 00:33 | 編集
>Kさん

でも、売れそうな気がしなくもない。
最近、何が売れるか私もわかんなくなってきました。

と、私の乗ってる車を見るとつくづく思います。(笑
Posted by はくろー at 2007.01.24 00:36 | 編集
>むささびさん

>そっか! ヒューズ切れの可能性大だ ♪

ほんとですか~?
むささびさんの場合、パネル塗った時、一緒に塗っちゃったんじゃないですか~?(笑
Posted by はくろー at 2007.01.24 00:38 | 編集
>ともさん

>ほんとアルファードですよねぇ、雑誌で見たとき思いました!

あら、何系の雑誌?
ゴングやバーンに載ってました?(笑
Posted by はくろー at 2007.01.24 00:40 | 編集
なんでゴング読んでるの知ってるの?(爆
Posted by トモ at 2007.01.25 17:24 | 編集
私と同じ匂いがするからっ(笑
Posted by はくろー at 2007.01.26 23:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
