--.--.--



2007.01.15

凍える・・

昨夜、父親から「明日、病院の診察があるので、仕事前に乗っけてって欲しい」と頼まれました。
父親の通院している病院は私の仕事場の近くなので、仕事前に乗っけていくことは簡単なことです。
ただし、なるべく診察の順番待ちをしたくないので、午前6時までにとのこと。
まぁ、そういうことならと午前6時前に病院まで送り届けました。


 
 
仕事は午前8時すぎぐらいからです。
帰宅するのももったいない気がしたので、仕事の時間まで車の中で仮眠と思っていたのですが・・・。

































さみーーーーーーーーーんすよっ





今朝はマイナス5度でした。
仕事場近くのコンビニの駐車場に駐車、後席を3座とも倒し、フルフラットにし、前席センターシートを枕にして寝てたのですが、スペアタイヤの上って無茶苦茶冷たいんですね。
結局、寝付けないまま車の中で2時間過ごしました。
今度のテーマはスペアタイヤまわりの断熱にしよっと。(防音も含めて)
この記事へのコメント
こんばんは

-5Cですか!
さむ~

下手に寝ると命にかかわりますね~


断熱と防音を兼ねての施工
期待しております。
出来上がったらやり方教えてくださいね^^
Posted by よあけっち at 2007.01.15 23:57 | 編集
あまり変わらない???

うちは今朝9時半でもマイナス1度でした(^^;

朝6時だったらこっちもマイナス3度くらいあったんじゃないかと思うほどでした。。。

そんな中車で寝ようとは(^^;
アイドリングしながらエアコンかけないと寝られませんってば(>_<)
Posted by とらちゃん at 2007.01.16 02:47 | 編集
まいなすごど…。
ひらがなで書いてみたけど…みたことない気温ですねぃ
ワタシが中学生の頃って 近くの川が凍ったりしてたんです。
部屋の窓ガラスに付いた結露が凍ってカーテンとくっついたり。
マイナス5度ってそんな感じなのかなぁ?

というか はくろーさん 凍死しなくてよかったですね♪
めでたし、めでたし。
Posted by みん at 2007.01.16 09:55 | 編集
 エディのスペアタイヤ周りって結構穴なんですよね!私はレジェトレックスを貼って防音フェルトを敷きました。
 防音的にも防寒的にもいいとおもいますよ。スペアタイヤの所だけやるとタイヤハウスからの音がめだっちゃいます。うちの鈍感な嫁が気がつきましたから。
 あとでやろうと思ってレアルシールド買ったのですが、すでに1年経過・・・いつになることやら
Posted by koban at 2007.01.16 10:24 | 編集
-5℃ですかー!!
先日、鷲ヶ岳で連休中にスキー行った時は-6℃でした。
でも、普段の生活圏内で-5℃では・・・
ご無事で何よりです。
Posted by Rockz at 2007.01.16 20:07 | 編集
毛布とか無いと寒いですよ・・・
僕、良くエディに泊まりますけど、秋口位から寝てて寒かったですよ・・・・
この際だから、膝掛け位は積んでみたらどうでしょうか??
Posted by しん! at 2007.01.16 22:00 | 編集
フルフラットにして寝ようとする気持ち判らなくは無いです。
エディーってシートあんまり倒れないし、何より寝るにはセンターシートが邪魔なんですよね。

でも。。。まさかエンジンかけずに?
タイヤハウスがどーとかじゃなくって凍死しまっせ。


こっちは今朝1℃位でした。-3ってのは年に数回ありますが、-5℃は今だかつて市内では見たこと無いっす。

Posted by はっちぃ~ at 2007.01.17 00:23 | 編集
>よあけっち

>下手に寝ると命にかかわりますね~

いくらなんでもそりゃねぇ(笑

断熱と防音を兼ねての施工・・・
暖かくなった頃になりそうな気がする。
でも、そうなったらやらねぇだろうなぁ。
Posted by はくろー at 2007.01.17 23:12 | 編集
>とらちゃん

うんうん。
あまり変わらないかもしんない。
やっぱアイドリングストップってことで、
寒い中、寝てたのよ。
でも、ラスト30分はとうとうエンジンかけたけどね。
Posted by はくろー at 2007.01.17 23:14 | 編集
>みんちゃん

>ワタシが中学生の頃って 近くの川が凍ったりしてたんです。
>部屋の窓ガラスに付いた結露が凍ってカーテンとくっついたり。
>マイナス5度ってそんな感じなのかなぁ?

そこまで寒くないよ。
私も子どもの頃はハナゲが凍ったもんなぁ。

そんな頃と比べると、暖かいもんよ。
今年はホント暖かいし、雪も降らないし、
とっても楽チンで。
Posted by はくろー at 2007.01.17 23:16 | 編集
>kobanさん

私も防音のための未施工グッズがいっぱいあるなぁ。
その割にぜんぜんやってないです。
私もいつになることやら。
もしかしたら次の車かもっ(笑
Posted by はくろー at 2007.01.17 23:19 | 編集
>Rockzさん

そうそう。
でも昔と比べると暖かくなったんですよ~。
昔は家の中の洗面器の水が芯まで凍ったり、
玄関に置いた靴が床に凍り付いていて、つんのめりそうになったり、
いろいろエピソードはあったんですけどねぇ。
Posted by はくろー at 2007.01.17 23:21 | 編集
>しん!さん

実は毛布は用意してたのよ。
でも、ぜんぜんダメっ
敷き布団と掛け布団と電気毛布が欲しかったです。
あ、あと熱燗と。
Posted by はくろー at 2007.01.17 23:23 | 編集
>はっちぃ~さん

いや、エンジンかけずに(笑
マイナス五度はそれほど寒くはないですよ。
マイナス十度以下になるとさすがに(笑

でも、フルフラットにして寝るのって気持ちいいですねぇ。
キャンカー乗りの気持ちがわかります。
Posted by はくろー at 2007.01.17 23:27 | 編集
いや…はくろーさん…川が凍ってもハナゲは凍りません。
結露が凍っても ハナゲは凍りません。
よって…
>そこまで寒くないよ。
は まちがいです。

マイナス5度で 今年は暖かいとか言えるはくろーさん ばんざい。
でも いくら暖かくても車内で寝るのはキケンかと…。
Posted by みん at 2007.01.18 11:06 | 編集
>みんちゃん

そぉ?
子どもの頃は、外で鼻を指でつまむと、
そのまま元に戻らなくなりましたよっ(笑

-5度ぐらいなら・・大丈夫でしょう。
ちょっとぐらい暖かくしてれば。
といいながらさみーけど。
Posted by はくろー at 2007.01.19 23:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
