--.--.--

スポンサーサイト


2007.01.13

君が人生の時・・・

喜び悲しみ今日も、つづれ織りながら・・・

19011301.jpg


浜省って、バラードとかっていっぱいあるけど、披露宴で使える歌って少ないですよねぇ。
ハッピーエンドになる歌ってとっても少ない。
あとは何があるんだろう・・・って思っちゃう。
・・・「星の指輪」ぐらい?


 
 
結婚っていいことばっかりじゃなくって、大変なこともいっぱい起こると思うんですよ。
でも、一人っきりじゃない、二人でちからをあわせることができるからそういったことにも乗り越えていけるんだよね。

私なんかはだらーっともう10年もたっちゃったけど。

今日、結婚するsherryさん、おめでとう。
パレードできなくて申し訳ねぇ。(ぇ
幸せになってください。
(本人はバタバタでネットなんか見ねぇんだろうけど、とりあえずここで祝辞を述べてみた。)

sherryさんのことを知ってる人も、知らない人も、知ってるんだけど知らない人(?)も、もしよかったら祝福してあげてね。
別に私がいうことでもないんだけど(笑

~心高鳴る 君が人生の時。
この記事へのコメント
こんにちは
はじめましてですかね^^?

ここへのレスは初めてになります。

星の指輪

私の結婚式の時BGMで流した記憶があります。
たしかに、浜省の曲ではこの手の曲が少ないですよね。


私は結婚してからもうすぐ3年になりますが
確かに、はくろーさんの言うように、
結婚してからの方が
大変なこと多いですね。。。
でも、
なんだかんだ言って
今のところは無事に乗り切ってきています。

独身時代に比べて、
楽しい事は減りましたが、
小さな幸せを感じることは
むしろ増えた気がします。
楽しい事は一時的なものって多いけど、
小さくても幸せだな~って
感じることって
いつまでも覚えていたりする気がします。

その積み重ねで、生活が成り立っているようにも感じます。

このスレの中にいるsherryさんという方、
私は面識もありませんが
えらそうに言ってごめんなさい。

ご結婚おめでとうございます。
お幸せに。





Posted by よあけみち at 2007.01.13 13:24 | 編集
>よあけっち

・・・ながっ
よあけっちもブログやったら?(笑

>独身時代に比べて、楽しい事は減りましたが、
>小さな幸せを感じることはむしろ増えた気がします。

そだよね。
コドモなんてできると特にそれは感じるなぁ。
Posted by はくろー at 2007.01.13 21:03 | 編集
「星の指輪」・・・・いい曲ですね。結婚してこんな関係になればいいなと思ってました。
 思い出の曲です。浜省も最近は全然聴いてないですね。
CD引っ張り出して聴こうかな・・・

sherryさんへ>

全然存じない方ですが、この曲のように素晴しい夫婦になってくださいね。

ご結婚おめでとうございます。
Posted by koban at 2007.01.13 22:26 | 編集
違う環境で育った2人がいっしょになるんだから、簡単なワケないんです。
でも、親よりも長くいっしょにいることになる(順調ならね、笑)。
すごいことです。
人生ってなんだろうって思っちゃいます。
違いを前提として、気張らず楽しい家庭、作っていってくださいね。
なんて人に偉そうなこと言える立場じゃないですけどね~( ´ー`)。
お幸せに、sherryさん(面識ないですが)。

Posted by トモ at 2007.01.13 23:15 | 編集
>kobanさん

「君が人生の時・・・」ではなくって「星の指輪」に食いつきましたか。
そのうち別でやろうと思ってたのに(笑

>結婚してこんな関係になればいいなと思ってました。

「星の指輪」は私よりもウチの嫁さんのほうが好きなんですよね。
むかーしむかし、嫁と一緒に浜省の「オンザロード」に行った時、結構よかったらしいんですよ。
どちらかというと奥さんに聴かせたい曲ですよね。
Posted by はくろー at 2007.01.14 23:34 | 編集
>トモさん

>違う環境で育った2人がいっしょになるんだから、
>簡単なワケないんです。
>でも、親よりも長くいっしょにいることになる

おぉ~、なんかスゴイです。
とりあえず私より悟ってます。
でも、そうですよね。
いろいろとぶつかることもありますよね。
それに全部同じ考えならブレーキもかからず暴走しちゃうし。
ぶつかるからこそ、うまくいくんだと思うしね。
Posted by はくろー at 2007.01.14 23:37 | 編集
sherryさんおめでとうございます!見てますかー???

「星の指輪」いい詩だねー。
長年連れ添ってると色んなことが当たり前になっちゃうけど、初々しさが伝わってきて初心って大事なんだなぁって思って聞いてます。独身なんですけどね私。

披露宴には×と思いますが『初秋』もお気に入りです。


遅れたレスでごめんなさい。退職ホヤホヤですv
Posted by さーたん at 2007.01.15 12:24 | 編集
>さーたん

とうとう退職ですか。
ホントにお疲れ様でした。
肩の荷がおりましたか?

初秋もいいですよねぇ。
ハナから重すぎるけど。
戦火に~ですよね。

sherryさんは、まだ見てないんでしょう。
そのうち見るのかな。
ご祝辞ありがとうございます。
Posted by はくろー at 2007.01.15 23:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
