2011.07.30

科学館と表彰式

今日は近くの市立科学館。

こういうところが近くにあるということはとってもありがたい。
特別展示として、南米の動物たちが展示されていた。
リスザルは可愛らしかった。
昼には県警本部に行ってきました。
長女が、県警が募集した警察官をテーマとした絵画コンクールで入選。最優秀とかじゃないし、入選者は60人ぐらいいたらしいけど、その60人の代表として壇上で賞状と盾を受け取って欲しいなんて連絡を事務局からもらっちゃったもんだから、家族そろって参加です。
さすがに警察主催のイベント。
参加者受付はまるで検問のようだったし、スタッフの方々は無線でやりとりする姿がとてもさまになっていました。

表彰式が終わった後、また科学館に戻りプラネタリウムを見ました。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する