--.--.--

スポンサーサイト


2006.12.20

早寝

最近どーしても早寝してしまいます。

私は毎晩子どもを寝かしつけるのが日課です。
寝かしつけるといっても、本を読むとか、お話しをするとかではありません。
ただひたすら「寝たふり」をするのみ。
一緒に寝てあげると子どもも眠れるみたいで。


 
 
ところが、ここ数日、「寝たふり」ができなくなってしまいました。
子どもより先に本当に寝てしまうのです。
子どもだけ起きてるなんて事もあるぐらいで。

トシくっちゃったんでしょうかねぇ。

私がブログを書いたり、いろんなブログを徘徊したりするのは以前は寝かしつけた後の深夜の時間帯でした。
私のブログ投稿って日付が変わるギリギリが結構多かったんですよね。

最近はそれができないので、午前2時ぐらいに目が覚めちゃった時だけ時間を遡って投稿しています。(目が覚めない日は日が空いています。)

中には仕事場から投稿してる人もいるみたいですが(ぇ
ウチの仕事場はガードが堅くてブログなどを閲覧することもできません。
携帯から投稿するほど、携帯を操作するの得意じゃないし。

さて、いつブログ書こうかなぁ。
同じような家庭の人ってこんなことないのでしょうか?

あと早寝しちゃって中途半端な時間に目が覚めちゃうことも困ってます。結局朝は眠いんすよねぇ。



この記事へのコメント
僕の場合ですが、翌日の起床時間が2時とか3時の場合は早寝をします! 
もう、パソコン・・・・ブログ・・・・なんて言ってられませんよ! 夜は大体8時頃に家に戻るので睡眠時間の確保が重要になります!
お風呂にも入らずにまず寝ちゃいますね!

4時とか5時の場合は夜12時までは遊んでいます!
普段は、この時間帯が一番多いいので睡眠不足はもう慣れました!


で、一度寝てしまうと、目覚ましが鳴るまでほとんど起きません! 夢も覚えていません・・・・・
幸せ者なのかどうかは分かりませんが、こんな感じです!
あと、奥方から良く、寝言が凄い・・・・寝てても仕事してる寝言が多いいと言われています!

Posted by しん! at 2006.12.20 21:56 | 編集
アレアレ、寝たふりが本当に寝ちゃったのね!お子様に寝かされてる~。

ブログはタイマー投稿も出来るので利用するときもあります。
残業が月100時間を超えるときもあり、早起き自慢の私でも冬の朝は辛くて夜も早くからオネムです。私も中途半端な時間に目が覚めることがよくありますよ。

ブログ記事を投稿しなきゃならない義務感に駆られる必要はないと思うので、時間と気持ちに余裕があったときでいいと思うんです。無理すると私みたいにHP閉鎖になったり(それだけが理由じゃないけど)眠いときは寝る!子供よりも早く!?気分が乗ったときにネットで遊びましょー♪
Posted by さーたん at 2006.12.20 23:07 | 編集
うちもすっかりオレが寝かしつけセバスチャンだが、
23時に寝室に2人で上がり、
無視してミクシやってるうちに、勝手に後ろで寝てますわ。

さすがに0時にもなると、睡魔に勝てないらしい。

ま、あとは仕事中だね。
ノーガードなんでw


PS 今日の日記、暗いぜぇ~
Posted by まぁ at 2006.12.21 02:14 | 編集
引越し前は寝かしつけて自分が子供より早く寝ちゃってしかも朝も遅くまで寝てました(爆)←1歳児より長く寝る親って。。。

その時は(そうじゃなくても)仕事中閲覧、更新、カキコしてますけどねぇ(^^;
特に夜勤はほぼネットサーフィン状態でぇすv
Posted by とらちゃん at 2006.12.21 09:34 | 編集
寝かしつけって、寝たフリが一番だけど、先に寝ちゃいますよね~。
最近寝かしつけ必要なくなって楽なわが家です。
あ、ダンナがいるときは、ダンナは拉致されてますが(笑)
そしてもちろん日付かわるまで出てきません(笑)
お父さんの宿命ですねぃ。
まぁ、できるときにやるしかないんじゃないですか!?
あとはやはり携帯を自在にあやつれるようになるしか...。
Posted by トモ at 2006.12.21 12:59 | 編集
我が家も同じですよ~
寝かしつけてて親が先に寝ちゃうパターン

あとで起きようと思っていてもなかなかね(^_^;)

あとは、早朝に見ることが多いかも。
朝のほうが強いからな~

時間のあるときで良いんじゃないですか~?
のんびりマイペースが一番♪
Posted by やまちゃん at 2006.12.22 02:28 | 編集
>しん!さん

しん!さんの場合、無理せず寝なきゃ、かなりきついですよねぇ。

>4時とか5時の場合は夜12時までは遊んでいます!
>普段は、この時間帯が一番多いいので睡眠不足はもう慣れました!

すげぇ
私にゃ無理だわっ

>あと、奥方から良く、寝言が凄い・・・・
>寝てても仕事してる寝言が多いいと言われています!

仕事の寝言でよかったですねぇ(ぇ

無理せずよく寝てくださいね~
Posted by はくろー at 2006.12.22 22:41 | 編集
>さーたん

>残業が月100時間を超えるときもあり、早起き自慢の私でも冬の朝は辛くて夜も早くからオネムです。
>私も中途半端な時間に目が覚めることがよくありますよ。

さーたんはいつもブログ読ませてもらってますが、
お仕事たいへんですよねぇ。
量もそうだし、人間関係も・・。
軽々とがんばってなんて言えないような・・。
中途半端な時間に目が覚めると、その後ぜんっぜん寝れないんすよねぇ。

>ブログ記事を投稿しなきゃならない義務感に
>駆られる必要はないと思うので、
>時間と気持ちに余裕があったときでいいと思うんです。
>無理すると私みたいにHP閉鎖になったり(それだけが理由じゃないけど)
>眠いときは寝る!子供よりも早く!?
>気分が乗ったときにネットで遊びましょー♪

あはは
そうですね。
でも早く寝る時に限って、ネタがあったりして・・・
次の日になると、もうそのネタ忘れてるんですよねぇ。
(↑どーせその程度のネタですが。)
また遊んで下さいね。
Posted by はくろー at 2006.12.22 22:47 | 編集
>まぁさん

ウチは「早く寝ないと、朝起きられないよっ!!」って、
上の娘に怒られてます。
最近は下の娘もマネするようになりました。

娘達は「お父さんと一緒に寝てあげてる。」と思ってるみたいで、ありがたいことです。

仕事中はまったくできません。
たまに携帯からコメントだけを読ませていただいています。
Posted by はくろー at 2006.12.22 22:50 | 編集
>とらちゃん

>引越し前は寝かしつけて自分が子供より早く寝ちゃって
>しかも朝も遅くまで寝てました(爆)←1歳児より長く寝る親って。。。

わははっ
確かに1歳児より長く寝る親ってそうはいないと思います。
でも、なぜか子どもと一緒に寝ると余計に眠くなるような気が。
Posted by はくろー at 2006.12.22 22:53 | 編集
>トモさん

>最近寝かしつけ必要なくなって楽なわが家です。

あ、ホントっすか?
トモさんとこの○○ちゃん(←うちと同じ名前)はスゴイなぁ
だからそんなにビール飲めたり(ちがうかっ

>あとはやはり携帯を自在にあやつれるようになるしか...。

携帯はめんどくせぇんすよ。長文うてねぇから。
Posted by はくろー at 2006.12.22 22:55 | 編集
>やまちゃん

やまちゃんトコもやっぱ同じ?
ウチなんか子どもが寝ずに遊んでることもあります。

>あとは、早朝に見ることが多いかも。
>朝のほうが強いからな~

私は絶対無理です。
そんなんだったら寝ます。
でもアクセス解析見るとものすごい早い時間に
訪れてくれる人が2、3人いるんですよねぇ。
誰かはわかっているのですが、
あの人たちはもう年寄りなのでしょうか(笑

>時間のあるときで良いんじゃないですか~?
>のんびりマイペースが一番♪

時間があるときに限ってブログネタが思いつかねぇという
悪循環にはまってます。(笑
Posted by はくろー at 2006.12.22 22:59 | 編集
あぁやっぱりそうなんだ!>名前

そんな気がしてました!
Posted by トモ at 2006.12.23 00:17 | 編集
だよん。
あれ?知らなかった?
内緒なんだけど、ここに来てるほとんどの人が知ってたりするんだなぁ。(笑
Posted by はくろー at 2006.12.23 00:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
