--.--.--

スポンサーサイト


2006.12.13

着信アリ

いきなり手に持った携帯電話が鳴りました。
まを置かず、すかさず着信表示を見てみると、
いつもメールでやりとりすることが多い人からの電話でした。
さすがに電話がかかってきたことにはとっても意外でビックリ!
やばっ、オレなんかやらかしたん?といろんなことが脳裏を
かけめぐりました。


 
 
オレ「はい

相手「お疲れ様ですっ。○○ですっ。

あれ?いきなり電話かけてきて、最初の挨拶が「お疲れ様です」ですか?
なんか拍子抜け・・・、というか、もしかしてかなりフランク?
まぁ、それはそれで嬉しいけどねぇ。

オレ「こんばんわ
それなりに緊張してます。

相手「あれっ?△△さんですよねっ?
この△△さんは私の名前ではありません。
どうも間違えて私んとこに電話しちゃったらしいんですな。
なんか相手はやたら切羽詰まってます。
もう既に一人で勝手にテンパっちゃってました。
 
オレ「違いますけど・・・・

相手「はいっ?誰ですかっ?

オレ「違いますけど、後で発信履歴確認してみてください。

相手「わかりましたっ(怒 すいません(怒


ぷちっ・・・・・



切れました。


あ、私がじゃないですよ。
電話か、相手が(笑


どうも会社の上司に電話するつもりが、私にしちゃったらしいですな。

でも、携帯に登録してある番号って普通間違えるか?(ww

私って一体、何のフォルダに分類されてるん?

もしかしてオッサンフォルダかっ?(wwwww



・・・しかし案外ヤツなら当たってそうな気がする。



間もなく、その人からお詫びの電話をいただきました。
とっても面白かったです。(wwww
フォルダは確認してないですけどね。
この記事へのコメント
知り合いからの間違い電話って対応に困りますよね~。
自分は知ってても相手は間違えてる訳ですから。

他人のフリするか、そのまま「久しぶり~」って話し込んじゃうか、迷います。

オッサンフォルダうけました^^
Posted by まーさく at 2006.12.14 00:10 | 編集
月イチくらいの割合で、全く知らんヤツからの着信があります。
そんなときに限って出られないんで、履歴が5、6件埋まり伝言メモには逆ギレ伝言が吹き込まれてて。。。

その後、出た際には滅茶苦茶言い返してやりますけど。。。(ーーメ)
ちゃんと番号確認してかけてこいって感じです。
Posted by K at 2006.12.14 00:15 | 編集
なんかあれですね(笑)
自分でまちがいデンワしといて キレて切るなよって感じですね(プ
しかも メモリに入れてる人なら全く知らない人に電話してるわけじゃないのに^^;

でも 仕事関係であろう間違いデンワってありますよね
丁寧にメッセージまで残してくれたり。ワタシ 優しくないので放置ですけど☆
Posted by みん at 2006.12.14 09:02 | 編集
>なんかあれですね(笑)
自分でまちがいデンワしといて キレて切るなよって感じですね(プ

ひどい言われよう…。


フォルダで間違えたんではないです。私電話帳から呼び出すときあいうえお順で呼び出すので今回電話をしたかった相手は「齋藤部長」という方でここの管理人さんが齋藤部長の丁度次にいて、どうやら選択がずれたまま発信したようです…。


休日出勤までして頑張ったのに!!!!!ばかやう!!
ってもうかけないけどね~(ぉ
Posted by 間違い電話をした人です。 at 2006.12.14 10:00 | 編集
おいらはアドレス外は、無音にして留守電設定です。

せっかく苦労して寝た頃に鳴ると、非常にウザいので。
Posted by まぁ at 2006.12.14 10:19 | 編集
あははははっ

怖い話かとおもってどきどき来たら...(笑)

私だいぶ復活しました。
もちろん飲みませんって!!
はくろーさんの中で私って相当な飲みすけ?(泣)
Posted by トモ at 2006.12.14 22:00 | 編集
>まーさくさん

>他人のフリするか、そのまま「久しぶり~」って
>話し込んじゃうか、迷います。

ですよねぇ。
どんな対応をしたらよいか迷いますよねぇ。
ま、迷うほどのこともないかもしんないけど、
相手がどんくらい急ぎなのかとかによるかな。
Posted by はくろー at 2006.12.15 02:11 | 編集
>Kさん

>月イチくらいの割合で、全く知らんヤツからの着信があります。
>そんなときに限って出られないんで、
>履歴が5、6件埋まり伝言メモには逆ギレ伝言が吹き込まれてて。。。

たまーにありますけど、伝言にしていないので、
私の場合はそのまま放置です。

いや、しつこい勧誘か何かと思ってましたが、
間違い電話の場合もあったんですね。
言われてはじめて気が付きましたよ。
Posted by はくろー at 2006.12.15 02:15 | 編集
>みんちゃん

>なんかあれですね(笑)
>自分でまちがいデンワしといて
>キレて切るなよって感じですね(プ

ごめん。
結構、私の誇張も入っているので、
実際はキレてという程ではなかったです。
「あっ、なんか機嫌悪いかもっ」ぐらい。(笑

私も間違い電話は放置です。
というか、知らない電話番号の着信は
基本的に出ません。
Posted by はくろー at 2006.12.15 02:19 | 編集
>間違い電話をした人です。さん

まずはネタにしちゃってごめんよっ

>ひどい言われよう…。

私の誇張が悪すぎた。重ねてごめんよっ

>休日出勤までして頑張ったのに!!!!!ばかやう!!
>ってもうかけないけどね~(ぉ

これに懲りずお待ちしております。
で、五十音順だったのね。
いや、自分はフォルダからが多いので、
五十音順だとは思いませんでした。
Posted by はくろー at 2006.12.15 02:23 | 編集
>まぁさん

>おいらはアドレス外は、無音にして留守電設定です。

そこまではやってないけど、
私はアドレス外の人は基本的に出ません。
留守電ってのいいですね。
Posted by はくろー at 2006.12.15 02:26 | 編集
>ともさん

あ、体調よくなってきました?
それはよかったですねぇ。

>はくろーさんの中で私って相当な飲みすけ?(泣)

飲みすけ?ともすけじゃなくって?
いや、んなことはないですけどね。
そう思った?ごめん。

Posted by はくろー at 2006.12.15 02:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
