--.--.--



2010.09.20

グレープフルーツとアゲハ

食べたグレープフルーツの種が勝手に発芽。
22092001.jpg
今では1メートルほどの高さにまで伸びている。


 
そのグレープフルーツの木に、最近アゲハチョウの幼虫がいるのを見つけた。
22092002.jpg

22092003.jpg
無事、成虫となるのを見届けたい気もするが、
かといってグレープフルーツの葉っぱが無くなってしまうのも困る。
しかし、この時期の幼虫って、これからだんだん寒くなるけど時期的に大丈夫なのか?

22092004.jpg
拡大すると、なんだか民族系の模様のように見えるな。

この記事へのコメント
実家のみかんの木にもアゲハの幼虫がいて、突っつくと嫌な臭い出すんですよね~
Posted by カワセミ at 2010.09.21 19:47 | 編集
考えたあげく、グレープフルーツを守ることにしました。
突っつくと角出すんですよね。
Posted by はくろー at 2010.09.22 23:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
