2010.09.12

初秋

今は夜。

遠くで雷が鳴り、窓の外からは秋の虫の声が聞こえてくる。
しかし、いつもの9月と違うのは、扇風機が回っていること。

暑い。

普通の年なら扇風機は、もうお盆頃には用済みなんだけどなぁ。
こりゃ、夏が長いぶん秋が短いかもな。



40過ぎてから、
いろんなことに対してカウントダウンするようになった気がする。

あと何時間?
あと何日?
あと何年働ける?
あと何年生きられる?
人生の折り返し点は過ぎてんのかな?

特に秋の夜には、そんなことを考える。


「僕の手に触れるぬくもりも、はかなくて愛おしい。」
この記事へのコメント
タイトルをみて、
「もう行かなきゃと手を振るぅ~」と口ずさんだのは俺だけ?

「人生の折り返し点」と聞いて、
「キリン」の「point of no return編」が脳裏を駆け抜けたのも俺だけ?
Posted by カワセミ at 2010.09.12 23:33 | 編集
うーん。
実は最初わからなかったんですが、
アルバム「初秋」の最初の曲の一番頭ですね。
ちょっと時間がかかりました。

「キリン」はすいません。
正直よくわかりません。
ただ、最近アマゾンの私へのオススメに、
この人の本がやたらピックアップされるみたいです。
Posted by はくろー at 2010.09.13 23:20 | 編集
はくろーさん40歳なったの???
まだ30代かと思っていたよ~><

Posted by sayaka at 2010.09.15 11:20 | 編集
いや、もう570日ほど前になってんだな。
なので実は今年本厄なのだよ。
40代にも慣れたな(w
Posted by はくろー at 2010.09.18 23:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する