--.--.--

スポンサーサイト


2010.09.06

保護者会

 
今年度は家内が保育園の保護者会の役員になっているんだけど、
これがなかなか忙しい。

いつも会長宅で夜、役員会をやってて、日付をまたぐことも珍しくない。

今夜も家内は会長宅での役員会、運動会を間近に控え、最近は特に多い。

しかし、運動会などの行事には必ず保護者会が絡むんだけど、
職員との業務量のウェイトが納得できない気がするんだよねぇ。
保護者会って、そこまでせなあかんの?と思わずにはいられない。


この記事へのコメント
保護者会役員乙であります。
いや、やっぱ保育士の方々の負担は半端じゃないすから、かなり会長はじめ役員さんたちに頑張って頂かないと、特に運動会なんかはたいへんなんじゃないすかねぇ。
でも、うちのカミサンも役員会だっつってほとんどが飲み会でしたけどね
Posted by カワセミ at 2010.09.09 12:03 | 編集
今年は特に変なんですよ。
我が家も上の子どもの時からずっと保育園にお世話になっていますが、昨年までの職員と保護者のイベント時の役割分担が完全に崩壊、
いったい職員はするの?とどうしても思っちゃうんですよねぇ。
Posted by はくろー at 2010.09.09 22:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
