--.--.--

スポンサーサイト


2009.07.31

メダカとプール監視

ホテイアオイを浮かべた庭の蹲(つくばい)にメダカを数匹投入しています。
21073101.jpg
ここ数日は天候が悪く、時折激しい雨が降る時もあります。
あまりにも強い雨の時は、メダカが流されてしまうのではないかと心配になり、
メダカの池に傘をさしてやります。

なかなか可愛らしいです。



さて、今日は子どもが通う小学校のプールの監視当番。
集合時の12時半には、曇り空で、今にも雨が降ってきそう。

それでも、子どもたちにとっては貴重なプールの日。
(夏休みが始まってから、ほとんど雨ばっかりでぜんぜんプールに入れない。)
遊泳開始の12時45分には子どもたちがどんどん集まってきました。

それから、1時間。
太陽を見ることなく曇り空の下、溺れる子はいないかと監視をしていたのですが、
大粒の雨がたくさん降ってきました。

予定では3時までだったのですが、結局2時で終了。
子どもたちにとってはとても可哀想でしたが、仕方がありません。
雨の降る中、プールの片づけをして、2時半頃には帰りました。


毎日毎日雨ばっかりで、ほんっと、夏っていう気がしません。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
