--.--.--



2009.07.12

オートキャンプ

オートキャンプに行ってきました。
21071101.jpg
子どもを連れてのキャンプははじめてです。



 
土日だったのですが、キャンプ場に来てみると、オートキャンプの客は私たちだけ。
36張できるキャンプ場なんですけどねぇ。
ここ数日、雨が続いたせいなのかもしれませんが、ほかのお客さんに気を遣う必要もなく、
とても快適に過ごせました。(心細かったけど。)
21071102.jpg


ご飯を炊いています。
バーナーは昔から、EPIと決めています。
しかしながら、EPIって大手量販店では扱っていないところがほとんどで、
ボンベも安くはないのがネックです。
21071103.jpg
風防は子どもたちと一緒に作りました。
(ベニヤ板をガムテで連結しただけです。)


晩飯は定番のBBQなど。
21071104.jpg
とても美味しくできたと思います。


夜は、気兼ねなく花火をして遊びました。
21071105.jpg


朝飯は、EPIのシングルバーナーのお世話になって、パンを焼き、
21071106.jpg

21071201.jpg
スクランブルエッグなどを挟んで食べました。


21071203.jpg
子どもも結構楽しめたようなので、また来たいと思います。
しかし、空いてたなぁ。


この記事へのコメント
おぉ~!いいですねぇ、キャンプ!
あんまり人がいないのも・・・確かに心細いですが(^_^;

バーベキューいいなぁ~!
Posted by つっきぃ at 2009.07.13 23:09 | 編集
あらら、先を越されてしまったw

俺も昔はよくオートキャンプ楽しんだくちでして、いまでもお泊りなしのデイキャンプにはよく行きます。

まだ、一番下が2歳なんで、もう少しおっきくなったらお泊りキャンプ行きたいです。

ちなみに俺のこだわりのコンロはキャンピングガスです。
ボンベの入手方法はもっぱらアマゾン・ドットコムっす。

しかし、一組だけってすっげー贅沢っすねw
Posted by カワセミ at 2009.07.13 23:10 | 編集
>つっきぃさん

人がいないのは心細いですが、
そのぶん騒ぎたい放題だったと思います。
次回はそのぶん、子どもたちには人の迷惑にならないように
言い聞かせなければと思いました。

>せみさん

やっぱオートキャンプって面白いですね。
炊事場もトイレも使いたい放題。
場所も炊事場やトイレに一番近いところを確保しました。
たぶん、空いてたのはたまたま
混雑の隙間だったんじゃないですかねぇ。
Posted by はくろー at 2009.07.18 16:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
