--.--.--



2009.05.16

攻防

我が家にツバメがやってきました。
21051601.jpg


 
いや、やってくるのはかまわんのですが。
21051602.jpg
ツガイでやってきて、軒下に巣作りをしようとしています。

下には洗濯物なんか干しているし、巣を作られるのはとても困るので、
ススハライを持ってきて、ツバメが集めてきた巣の材料を取ってしまいました。

それでも、まだ我が家の軒下に巣を計画しているらしく、
我が家の軒下の近くに何度も飛んできています。

応急的に、軒に鳥よけの反射テープを何本もぶら下げてみました。
21051603.jpg

傍目には我が家だけ七夕みたいになってしまいました。

これがダメならCDでもぶら下げてみようかなぁ。

この記事へのコメント
うちの鳩と一緒ですね。www

最終的にうちはあらゆる所にネットを張り巡らせるまで諦めてくれませんでした。今は一方向全てにネットがかかって異様な感じになってます。w

Posted by koban at 2009.05.21 08:53 | 編集
私も実はネットは購入済みです。
がっ、
ネットを張ってしまうと、いたちごっこになって、
軒下を全部覆わなければならないのかと思ったので、
とりあえず反射テープだけにしました。

しかし、ほとんど効果はないような気が・・・。
Posted by はくろー at 2009.05.23 00:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
