--.--.--



2006.12.02

とうとう来たか・・

とうとう来ちゃいましたよ。
18120201.jpg

デジカメで撮影するのに、なんの苦労もいらないような、でっかい雪です。




 
 
18120202.jpg

降り始めて五分ぐらいでこの状態に。

北のほうのブログネタで、やっぱり今年も雪が降るんだなぁと現実に戻されてたんですが・・・。

やっぱり来ましたねぇ。

あー、やだやだ。

でも、このでかい雪はあまり積もらないタイプの雪です。
どっちかってーと凍結が心配。
明日が日曜でよかったな。

P.S.
ここにも雪が・・・(笑
でも、なんか落ちるの速いし、金平糖が降ってるみたいっ
思った以上にウザイので、期間限定です。
この記事へのコメント
雪だ雪だ雪だ~
ウチの方では こんな状態にもなりませぬ…
この状態だと「積もった!」って表現します(笑)

あ。今日高松は雹がふってました・・・
Posted by みん at 2006.12.03 01:21 | 編集
わ、雪が降ってる!!
スクロールバーがへんな動きする!!(笑
Posted by トモ at 2006.12.03 01:52 | 編集
いろいろ遊べていいね、FC2
でも確かに、ちょっとリアルの雪より落下速度が速いねw



さて、お互いにもう、終わったな。。。
どうするよ、おい!

おれなんて、まだ冬囲いしてないぞw  Oh No!!!
Posted by まぁ at 2006.12.03 01:57 | 編集
>みんちゃん

>ウチの方では こんな状態にもなりませぬ…

うらやましすぎるぞっ
みんちゃん家に待避さしてくんろっ

>今日高松は雹がふってました・・・

雹?雹ってなんだっけ?霰(あられ)とどう違うんだっけ?
Posted by はくろー at 2006.12.03 02:20 | 編集
>トモさん

あれ?トモってのはカタカナ表記だっけ?

>スクロールバーがへんな動きする!!(笑

まぢ?
macというかFireFoxだかなんだかだとバグがでる?
とりあえず、見えるし書き込めるみたいね。

まぁ期間限定だから許してっ
Posted by はくろー at 2006.12.03 02:24 | 編集
>まぁさん

>いろいろ遊べていいね、FC2

このテのプラグインって、私はあまり好まないのですが、
どっかの誰かさんがmixiのテンプレいぢれないのにストレスたまってそうだったので、ワザとつけてみました(www

どぉ?いいでしょ?テンプレもプラグインもいぢり放題よん(ww

>さて、お互いにもう、終わったな。。。
>どうするよ、おい!

そうなんですよねぇ。
もうブログ通算3年ともなると(ぇ
冬のネタが・・・

いっそ一昨年のネタでもコピペすっかな(ぇ
Posted by はくろー at 2006.12.03 02:30 | 編集
とうとう雪の季節ですね^^;
ワタシもスタッドレスに換えました。

で、雪がわかりやすいように他人のトヲタ車で?(笑)

>ここにも雪が・・・(笑
あの...目をパチパチさせても治らないし
目が悪くなったのかと思いました^^;
Posted by ケンタ at 2006.12.03 06:39 | 編集
へええ!
こんな技が出来るのですか・・・・・
知りませんでした・・・
もうちょっと、勉強しないといけませんですな!

でも、雪
大変そうですね・・・・・・・
昔、昔、冬の時期だけ長野(山梨との県境)に住んだ事が有るのですが、雪雪雪でメチャメチャ嬉しかったんですけどね・・・・・・ しかも、高校でちょいと悪さして無期限停学なんて休暇を貰っていた時だったから、最高でした!

でも、この歳になったらきっと嫌だと思いますけどね・・
Posted by しん! at 2006.12.03 08:50 | 編集
北じゃなくてもお山はもう雪の季節ですねぇ。。。

今うちで雪降られたら家の中で凍えてしまいます(--;
まだカーテンもない部屋があるぅorz
Posted by とらちゃん at 2006.12.03 13:50 | 編集
>どっかの誰かさんがmixiのテンプレいぢれないのにストレスたまってそうだったので、ワザとつけてみました(www

ふぅ~~~~ん...
誰のことかしらね...(。)ケッ

ちなみにスクロールバーが上下にぴくぴくしてます...
Posted by トモ at 2006.12.03 17:44 | 編集
おお、改めて雪国!
雪って降ってるの見てるだけならね・・・
通勤のこととか、
雪かきのこととか考えなくていいんならね。
Posted by カワセミ at 2006.12.03 23:09 | 編集
遂に雪ですか~

うちの方はめったに降りはしませんが、真冬は通勤途上いつも凍結してる所があって。。。
降ったら会社行けません

ページ開けたとき、何か降ってる~目が逝った!って思いました(笑)
Posted by はっちぃ~ at 2006.12.03 23:31 | 編集
>ケンタさん

>で、雪がわかりやすいように他人のトヲタ車で?(笑)

オヤジのクルマという名前の私のセカンドカーです。
結構雪道はこっちのほうが便利です。


>あの...目をパチパチさせても治らないし
>目が悪くなったのかと思いました^^;

はい。
私もウザイので1日で撤去しました。(笑
Posted by はくろー at 2006.12.04 00:07 | 編集
>しん!さん

>こんな技が出来るのですか・・・・・
>知りませんでした・・・

あれ?これって結構いま流行ってるんじゃ?
週間ランキングトップのプラグインだと思います。

>でも、雪
>大変そうですね・・・・・・・

まだ大変という程でもありません。
ちょっと早く起きなきゃいけないかなぁってぐらいです。
Posted by はくろー at 2006.12.04 00:10 | 編集
>とらちゃん

>今うちで雪降られたら家の中で凍えてしまいます(--;
>まだカーテンもない部屋があるぅorz

でもさー、そーゆーのもまた乙なんじゃない?
ま、カーテンあるに越したこたないけど。
Posted by はくろー at 2006.12.04 00:21 | 編集
>トモさん

>ふぅ~~~~ん...
>誰のことかしらね...(。)ケッ

あ、ここにもいたかっ(w
そーいや、テンプレの壁紙をしょっちゅう換えてた人いたなぁ(www
Posted by はくろー at 2006.12.04 00:23 | 編集
>セミさん

>雪って降ってるの見てるだけならね・・・
>通勤のこととか、
>雪かきのこととか考えなくていいんならね。

ですねぇ。
雪が積もる前までにやらなきゃいけないこととかもあるし、
通勤も夏の倍以上時間がかかるし、
通勤前に雪かきしなきゃなんないし、
めんどくせぇ。
Posted by はくろー at 2006.12.04 00:25 | 編集
>はっちぃ~さん

>うちの方はめったに降りはしませんが、
>真冬は通勤途上いつも凍結してる所があって。。。
>降ったら会社行けません

そっちは寒いし、日陰や坂が多そうで、
それはそれで大変そうな気がするんですよねぇ。
冬は嫌ですねぇ。
Posted by はくろー at 2006.12.04 00:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
