2009.05.04

のんびり竿だし。

今年もGWは遠出せず、近場でのんびりです。
21050401.jpg
水芭蕉の咲く湿原の池で、釣りをしました。(子どもたちが。)


 
21050402.jpg
私の目的はどちらかと言えば水芭蕉を撮影することだったのですが、
ローアングルで背景をどーするかなんてことをいろいろ考えてたら、
なかなか思い切って撮ることもできませんでした。

21050403.jpg
上の子はギギ、下の子は鯉の幼魚を釣りました。

私もたまに子どもから竿を奪ったのですが、私はボウズ。
下の子にまで負けてしまいました。




この記事へのコメント
へぇぇ、すごい。
釣れるものなんですねぇ。



ギギってなんですか?(^_^;
Posted by つっきぃ at 2009.05.06 18:44 | 編集
ギギって聞くと「自然がいっぱい!」って感じしますw
水がきれいなとこに棲んでるんでしたよね、確か。
Posted by カワセミ at 2009.05.06 22:42 | 編集
>つっきぃさん

ギギっつうのはナマズっぽいやつですが、
「ギギ科」に属するみたいです。
掴むと「ギギっ」って鳴くんすよ。
ぬるぬるしてて、あまり気持ちよい魚ではありません。

>セミさん

ギギはホントはどーだか知りませんが、
清流というより、ダム湖などの水流が緩やかなトコで、
私はよく釣りました。
鯉釣りに行って、コイツだと結構がっくりくるもんす。

Posted by はくろー at 2009.05.06 23:48 | 編集
すんません・・・
「ギギ」でなく、「ゴギ」と勘違いしてました。
お恥ずかしいかぎりであります(汗
Posted by カワセミ at 2009.05.07 10:15 | 編集
いえいえ
というか、ゴギっての知らないし(w
Posted by はくろー at 2009.05.09 00:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する