2009.04.18

散歩

間もなく5歳になる、下の子と散歩をしました。
21041801.jpg
そーいえば、上の子とペアになることはあっても、
下の子と二人っきりで何かをするということはあまりなかったかもしれません。


 
3月の末頃から、仕事が忙しく週末ぐらいしかゆっくり話すことができなかったのですが、
今日は散歩をしながら、いろいろと話すことができました。
21041802.jpg

4月に入り、「年中さん」になったせいなのか、ちょっと話し方がしっかりした気がします。
(気のせいかもしれませんが。)

21041803.jpg

日頃はおねぇちゃんと一緒なので、
おねぇちゃんが世話を焼いてくれるせいもあるのかもしれません。

21041804.jpg


下の子の成長を感じた日でした。

この記事へのコメント
おお!!いまが満開ですね!!
子供との会話。大事ですね!!
私はお風呂が一番話す場所かな、、、、。
6年生だけど、まだ一緒に入ってます!!あは!
Posted by ぷりめん at 2009.04.19 07:26 | 編集
それをココで告白されても(ww

でもホント会話は大事ですよねぇ。
これからも、どれだけでも話す機会を持ちたいと思います。

6年生かぁ・・・。(w
Posted by はくろー at 2009.04.20 00:13 | 編集
そっか、うちの真ん中と同い年でしたね。
うちのは6月に5歳になります。
うちは比較的話しをする方だと思います。
俺が2番目のせいかよく気が合いますね。

いま、公文と英語塾に通ってるんですが、
どちらも楽しんでるようで、
いつも寝るときに算数を英語でやってますw
俺が「ワン、プラス、スリー、イコール?」とかわけのわからん英語で問題を出すと「ふぉー♪」みたいにwww

あ、さくら、とってもきれいです♪
Posted by カワセミ at 2009.04.20 12:46 | 編集
公文と英語塾ですかぁ。
すげー!
自分も本当はもっと子どものことを考えなくてはとも、
思うのですがなかなか・・・。

とりあえずは本人といろいろと話すことが第一ですよねぇ。
せめてそれぐらい・・と心がけています。
Posted by はくろー at 2009.04.22 00:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する