--.--.--



2009.04.12

開花

やっとで開花しました。
でも例年より早いのではないでしょうか。
21041101.jpg
まだ三分咲きといった感じですが、咲いてしまえば満開まではすぐですね。
満開前に雨が降らないことを願います。

しかし、桜が咲くと、心が何かしら動くような・・・。

晴れやかな気分になるような気がすると思ったら、

全く逆に、なんとなく悲しげな、儚さも感じます。


日本人独特の感覚なのでしょうか?


 
今日は午前中、畑を耕耘機で耕し、昼に桜の写真を撮ったあと、
仕事場に休日出勤しました。
21041102.jpg
で、帰ってきたのがついさっき。



休日出勤で午前様ってヤですね。
この記事へのコメント
つくしいいっすね~♪

俺んちの近所、いっくら探してもみつからんですよ(汗
Posted by カワセミ at 2009.04.12 22:05 | 編集
ツクシがみつからない・・

そりゃスギナがないということで、
とてもいいことじゃないですか~。

あれ?
それともツクシの時期を既に過ぎたのですか?
Posted by はくろー at 2009.04.12 23:39 | 編集
独特な気分になりますね~、春って。

つくし!
私も今年すごく久しぶりに見ました!!
Posted by つっきぃ at 2009.04.13 14:56 | 編集
すごく久しぶり?
そんなにないものなのですか?
ものすごいイキオイででてました。
気持ち悪かったです。(w
Posted by はくろー at 2009.04.14 01:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
