2009.02.10

日課

1ヶ月ほど前から出勤途中の日課があります。
21021001.jpg


 
それは、出勤途中にあるマクドナルドでホットコーヒーのMサイズを購入し、
店内で自分のステンレスボトルに移し替えて職場に持って行くことです。
21021002.jpg
スタバみたく最初っから店員さんがボトルに入れてくれれば、環境にもよいと思うのですが、
断られました。(←聞いてみた。
それを仕事中、昼までの間に飲んでいますが、とても美味しいと思います。

コーヒーを詰めたボトルを車のカップホルダーに戻して通勤を再開します。
21021003.jpg
↑最初の写真と全く変わらないように見えるかもしれませんが、コーヒーが入っています。


しかし、思うことが。

Mサイズのコーヒーは200円ですが、店内でSサイズのコーヒーを100円で買ってお召し上がりになると、ホットコーヒーはおかわり自由だったりします。
だったら、店内でSサイズを買って、ちょこっと飲んで、こそっと残りをボトルに詰め、コーヒーのおかわりをして、またそのおかわりをこそっとボトルに詰めたら100円で済むんじゃないかと....。


残念ながら、なかなか実行できません。
この記事へのコメント
食べ放題のパンを持って帰るのと同じですかね。www

男性はなかなか出来ませんね。しかしうちの嫁は・・・・母は強しです。
Posted by koban at 2009.02.11 07:52 | 編集
僕も、保温のマグカップに紅茶を入れて朝通勤中に飲んでいますよ~~
但し、難点が・・・
この手のカップって蓋が付いてるのは良いのですがね
飲む時に見えないからたまに唇が目茶目茶熱くて・・・


Posted by しん! at 2009.02.11 09:03 | 編集
>kobanさん
たぶん同じです(w
さすがにできそうにありませんが、
奥さんできるんですか?(www

>しん!さん
確かに運転しながら飲むときは、
なかなか飲みづらいですね。
あれ?出てこないなと思い、ちょっと角度をつけると
かなり出てきて熱い思いをしますね。
Posted by はくろー at 2009.02.12 00:48 | 編集
へ~~~
ホットコーヒーってMサイズができたんですねぃ
昔は ワンサイズしかなかったのに。

「おかわり自由」のおかわりさえ未経験のワタシ(^^;
っていうか 1杯飲んだらお腹いっぱい~(笑)
Mcで半日とか過ごせないしねぃ

ちなみにワタシ イベントやレッスンのときに某コーヒーショップの
タンブラーで紅茶やお茶を持っていきます
エコです。エコ(笑)
Posted by みん@元マックのおねぃさん at 2009.02.12 15:07 | 編集
そーか。
Mサイズって以前はなかったのね。
確かに、おかわり自由ならMサイズはいらないような気がするけど、まぁそれはそれで私のような人間が買ってるんだからいいんだろうねぇ。

でもってタンブラーの話。
ホントにエコだからとってもいいんじゃない(w
Posted by はくろー at 2009.02.13 00:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する