--.--.--



2009.02.07

スノーレーサー

例によってスキー場に行ってきました。
21020701.jpg
何回目?7回目ぐらいでしょうか。



 
天気はよいし、スキー場はガラガラで、滑るには言うことありません。
21020702.jpg

21020703.jpg

21020704.jpg
リフトも一人でちゃんと乗れるし。


スキーもひとりで滑ることができるようになりました。
同じクラスの友達も来ているので、今日は友達と滑っていました。
もう父親と一緒に滑る必要もなくなってきたなぁ。

つーことで。

スキー場の無料レンタルだったのですが、コレ、結構おもろいやん。

スクートも欲しいですが、スクートは高いんだよねぇ。
こっちはネットで調べたら19800円ほど。
いいねぇ。

でも、保管場所がないからやめとこっと。

この記事へのコメント
今日はそちらの方も好天の様でしたね!

家族スキーも子供達同士とかで、勝手に滑ってくれる
様になるとずいぶん楽になりますよね。
あと、スクール強制入校作戦とか...。

あ、はくろーさんもショートスキーデビューされた
みたいですね。

私もかれこれ10年くらいショートですけど、なんと
言っても某国産車の荷室くらいでも座席も倒さずに
放り込めちゃう手軽さがものぐさの私にとっては
手放せないマテリアルです(笑)

滑り方はカービングやグランドトリックとかちょっとした
ワンメイクとかいろいろ広がりが出てくると思うんで
それなりに楽しめると思いますよ!
Posted by tamiki at 2009.02.08 01:34 | 編集
スキー場なんでガラガラなんです!?
私がスノボに行くときは同じ土曜日とかでもかな~りの混み具合でしたヨ…。リフトお店は行列ヽ(`⌒´メ)ノー

出発が3時4時でないのが羨ましいです…。スノボに行くと丸2日潰れますtt
Posted by 今井ta*nuko at 2009.02.08 11:33 | 編集
これ、楽しそう!!
スキーあんまりできないけどこれならできそう・・・じゃない?(^_^;
Posted by つっきぃ at 2009.02.08 13:11 | 編集
>tamikiさん
ここ数回は勝手に滑ってくれるので、ホント楽です。
そのぶん、下の子のほうにいってしまうので一緒ですけどね。
ショートは車に積んだり下ろしたりが楽なのは実感しました。
ただ、まだ長いほうが楽しいかなぁ。
そのうち変わるかもしれません。
今んとこは両方持ってってます。

>ta*nukoさん
ガラガラなのは、交通の便がよくないから。
といいますか、都市部からだと、ここに到着する前に大きなスキー場がいくつもほかにあるからです。
なので、遠方のお客様はそちらに集中しちゃいます。
ちなみに私の場合、スキー行こうと思い立ってから、実際にスキー場でスキーを履くまでに30分はかからないと思います。

>つっきぃさん
つっきぃさんにはコレよりスノースクートがオススメだけどなぁ。
私も欲しいんだけど、結構高いので手が出ません。
Posted by はくろー at 2009.02.09 21:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
