--.--.--

スポンサーサイト


2009.02.01

KEMPER ショートスキー

また、おもちゃを買ってしまいました。
21020101.jpg
ファンスキーとか、ショートスキーとかいわれるもんです。
包みにはスキーボードって書いてあったな。
(こういうのの定義が、実は私もよくわかってないんです。)

ビンディングつきだと、相場2以上しそうですが、オクで1.3で落札しました。
シーズンオフになりゃもっと安くなったかもね。

しかしKEMPERってメーカー、正直知らんけど、何??(w


で、早速やってきました・・・というか、毎週やってきています。
21020102.jpg
連日の雨でしたが、昨夜遅くからの雪で思ったよりゲレンデ状態は良好です。

スキーの長さはウチの子どもの板とほとんど同じぐらい。
21020103.jpg
ショートスキーというものを履いて滑るのは、はじめての経験です。
今日、最初の一滑りを終えた時点では、スキーと比べてかなり不安定なもんだなぁ、という感想をもちました。
なので、本来のショートスキーの滑り方がよーわかりませんが、適当に体重移動を大げさ気味にして深くスケーティングしてみることにしました。

そーゆーことで私の動画です。
我が子に撮影してもらいました。
例によって最初は米粒以下です。(w

つーか、こんな滑り方でokなんかなぁ??

今日一日滑ってみましたが、私が一日滑って飽きなかったとこをみると、やっぱ面白いんだろうなぁと思います。
ただ個人的にはショートスキーよりスキーのほうが面白いと思うなぁ。

この記事へのコメント
以前、私も買っちゃいました。
普通の板と思って乗ったら、
前と後のエッジが引っ掛ってとても乗れたもんじゃないぞ~
って感じでしたが、
肩幅で立ち、左右ともしっかり山側のエッジに乗ってターンしてやるいわゆるカービングのスベリ
(スイマセン文才が無く、説明不足(^^ゞ)
で、気持ち良く滑る事が出来ましたよ。
Posted by takupapa at 2009.02.02 10:11 | 編集
前からやりたくって結局やらずに休止状態なんですが、スキーより遥かに難しいらしいですね。
Posted by koban at 2009.02.02 10:45 | 編集
数年前からずっとこれです(笑)

道具が少なくて楽なんですよねぇ(^^;

平地でもくるくる回ったりできるので初心者と一緒に行っても楽しめたりしますw
Posted by とらちゃん at 2009.02.02 18:21 | 編集
私のタイプは白のお兄さんですキャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ

でも緑もいいゞ( ̄ー ̄ )

ベージュのオジサン覆面でこわっΣでも大爆笑しちゃった~WWWWWWWWWWWWWWWW
Posted by 今井ta*nuko at 2009.02.02 21:55 | 編集
イイですねぇ、ビンディングタイプ!

自分もこの手のショートスキーなんですが、ブーツを固定するタイプでして^^;
そのおかげで足首骨折のハメになりました。。。

持ち運びとか移動とかで言ったらこちらの方が楽ですので、そのうちこちらがメインになちゃいませんか?^^

Posted by まーさく at 2009.02.03 19:09 | 編集
>takupapaさん
いや、気持ちいいといえばいいのですが、なーんか煮え切らんもんが・・・
なんだか自分でも整理できません。
どっちかってーと気持ち的な問題です。

>kobanさん
スキーより難しいといえば難しいですが、かといってスキーのほうが奥が深い気もするんですよねぇ。
まぁ、やっぱちょっと違うかな。
ただ、スキーがある程度滑ることができれば、格好がつくぐらいには滑ることができると思います。

>とらちゃん
なんかいろいろ遊べそうだねぇ。
ただ、最近、スノースクートも気になってんですけど・・・。
えっ、自転車並に高い?(w

>ta*nukoさん
思わず何度もチェックしてしまいましたが、白も緑も覆面してると思います。(w
で、白や緑のかたがたが横切る頃、後ろで私はイチバン気合い入れて滑ってるようなんですが、いかんせん遠くてわかりませんでした。
ガッカリです。

>まーさくさん
そーいや、まーさくさんが骨折したのってコレだったねぇ。
私も解放値が設定できないビンディングを使うことが恐くて、今回購入するのにそれだけはこだわりました。
で、確かに車に積むのは楽なので、めんどくさい時にはこれになりそうな気がします。


Posted by はくろー at 2009.02.04 01:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
