--.--.--



2009.01.24

百舌

堤防に行きました。
21012401.jpg
二日酔いで気持ち悪かったので。


21012402.jpg

21012403.jpg

21012404.jpg

21012405.jpg

21012406.jpg

21012407.jpg

帰宅して図鑑で調べたら、たぶん「百舌」なのね。



今のところ、今年は雪が少なくてありがたいと思っています。
屋根の雪を降ろしたのも1度だけ。
2月になったら降るのかなぁ。

この記事へのコメント
綺麗ですね~
雪景色。
そして百舌。

雪の無い世界に住んでる我々にとっては
魔法のような世界ですな~

百舌って「モズ」ですよね。
うちの近くに
百舌鳥という駅があります。
いつも漢字3文字でどうやって「もず」って読むんだろう~
って考えてしまいます。

ぜんぜん関係ないですけど・・・
Posted by よあけみち at 2009.01.25 18:42 | 編集
へぇぇぇ
百舌鳥って駅名があんだねぇ。
私も「百舌」を漢字変換で出そうと、「もず」と打ったら、
「百舌」と「百舌鳥」の二種類が出てきたので、ちょっと迷ったんですが、もしかしたら「百舌鳥」は鳥の名前というより地名だったのかもしれませんねぇ。

魔法のようですか?(w
この日、堤防に行ったのはたぶん私一人だけです。
なぜなら、足跡は私のしかなかったからです。
こういうのがわかるって、なんか面白いなぁって思います。
Posted by はくろー at 2009.01.26 00:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
