2009.01.14

出張めんどくせぇ

今朝は太平洋側へ出張。
午前8時頃ですが、快晴です。
21011401.jpg
気温はマイナス13℃でした。



晴天で気温が低かった分、やっぱりツルツルだぁぁぁぁ。
 

途中のパーキングエリアではこんな光景。
21011402.jpg
といっても、日頃からよく見る光景ではありますが、
晴天なので気持ちよさそうです。



南下するにしたがい、雪もなくなり快適に走行することができました。


帰り道。
21011403.jpg
やっぱりツルツルだぁぁぁぁ。

やっぱり止まらねぇぇぇぇぇぇ。

しかたがないから、ブレーキ踏まないことにしました。(w

今日もやっぱり、雪なんていらねぇと思います。

この記事へのコメント
たまに走るとワクワクするんですが毎日じゃ嫌になりますね。

>しかたがないから、ブレーキ踏まないことにしました。(w

こっちの方は雪道の運転慣れてない人が多いんで、たまに積もるとホイルスピンしながら無理やり走る輩がいる為交差点付近ではブレーキもアクセルも踏めません。(爆
Posted by koban at 2009.01.15 09:45 | 編集
うう!
やっぱり、雪の量が違うな~~~。
たまに、雪道に慣れてない人がビュンビュンスピード出して、、、ブレーキ踏んだりしてるのを見ます、、、。
怖くて追い越す事もできず、、、。本当困ってしまいます、、、、。
雪道はなるべくブレーキを踏まない!これ、基本なんですけどね!!
Posted by ぷりめん at 2009.01.15 19:24 | 編集
>kobanさん
交差点付近でホイルスピンってこちらでもいますよ。
私もたまにそーだったり。
ナナメに走るんですよねぇ(ww
なので、信号機手前で妙に積雪が掘れてたりして、
段差ができるんです。
ローダウンにはそれがまた難所だったりするんですけどね。

>ぷりめんさん
やっぱアクセル踏むよりブレーキ踏む方が、
度胸がいると思います。
でも、私自身も、雪のないとこへ出張に行った帰りなどは、
積雪路の走り方を忘れてたりすることがあって、
なかなか恐いです。
Posted by はくろー at 2009.01.17 02:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する