--.--.--



2006.11.26

音楽教室発表会

今日は音楽教室の発表会でした。
出番は午後の部の一番最初なので、午前の部の終了前に会場入り、午前の部が終わり観客が退席すると同時に席を確保しました。
18112601.jpg

これでビデオ撮影は半分ぐらいできたようなもんですな。
 
 


 
午後の部の出演者集合時間まで中途半端に時間があったので、近くのマクドナルドへ
ドライブスルーで子どもはハッピーセット、親は飽きもせずグラタンコロッケバーガー(笑 
18112607.jpg

今のおもちゃは、ディズニーキャラの寄せ集め。
モンスターズインクのサリー(っていうのか?)を二つもらいました。
(同じものじゃないとダメなのよ。)

車の中で簡単に食事をすませ、再度会場入り。
その時には会場はいっぱい。
三脚を構えたお父さんもいっぱい。
早く行って席を確保しといてよかったです。

で、いよいよ午後の部がスタート
ビデオ録画をスタートさせた後、私は舞台下までコソコソと移動。
18112602.jpg

舞台下から、かぶりつきで撮影しました。
撮影後、後ろを振り返ったら、そんなことしてるの私一人でした。(恥

で、娘ですが、とっても元気よく歌えたと思います。(親バカ
18112603.jpg


娘の出番が終わった後は、おねえさんたちの演奏です。
18112604.jpg

娘は興味をもったみたいで、おねえさんたちの演奏を聴きたいとのことだったので・・・


私は妻や娘を会場に置き、ひとり駐車場へ。
だったので、某国産車のパネルをひっぺ返して、シガーライターから配線を分岐させて、電源を確保してました。(笑
18112605.jpg


・・・配線が長すぎた。(爆
18112606.jpg

ここで家族が帰ってきたので今日の作業は終了。
このまま明日仕事行って、昼休みにでもやろうっと。

子どもネタのハズが〆は車ネタになっちゃいました。

ところで、11月は週末に必ず子ども関係の行事がありました。
来年もたぶんそうなるんだろうと思います。

・・と、来年のために書いておこう。
ただ、このブログが来年まで続くかどうかが一番の疑問ではありますけどね。(爆
この記事へのコメント
よかったですねぇ、かぶりつき(笑
一度にすごい人数でやるんですね。
最後が車ネタなのが笑えますが。
とにかくお疲れ様でした(^^)
Posted by ともすけ at 2006.11.27 00:08 | 編集
あはは~!
かぶりつきで撮影を敢行していた、はくろーさんのお姿想像しやすいです♪

え?自分だけ??
って思ったとき、ちょっとだけ背中に嫌な汗が流れますよねぇ~!!
次の日、保育園or幼稚園で「時の人」になってたりしますしぃ~。
まぁ、私もよくありますからぁ~♪
Posted by 中トロ at 2006.11.27 00:30 | 編集
>ともすけさん
いつもは少人数制のクラスなので(全国どこでもそうだよね?)
知らない子ばっかりで娘もかなり緊張してたみたいです。
それに、あんな高いステージの上に立つのもはじめてだし。

でも、面白かったって言ってたのが嬉しかったです。
Posted by はくろー at 2006.11.27 01:18 | 編集
>中トロさん

>かぶりつきで撮影を敢行していた、はくろーさんのお姿想像しやすいです♪
>え?自分だけ??
>って思ったとき、ちょっとだけ背中に嫌な汗が流れますよねぇ~!!

想像できるでしょ?(笑
いやー、はりきっちゃってヘンな汗かいたけど、
やっぱかぶりつきじゃないと写真撮れないですよ。
恥っていっても一時のもんなので、
撮れた写真見たら、前行ってよかったなって思いました。
Posted by はくろー at 2006.11.27 01:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
