2009.01.12

冬景色

今日はお寺に行く用事があったので、ついでに冬景色を撮影してみました。
21011205.jpg


こんな感じなんですけどね。
21011206.jpg
未だにWB(←ホワイトバランスの意、木馬ではない。)っつうものが、わかりません。
晴れてんだか、曇ってんだか、日陰なんだか、まさか蛍光灯で撮るのがええのか??
何度もWBの設定を変更して撮ってます。

この記事へのコメント
写真のWBってのは分かりませんが・・・
なんだか落ち着く町並みでいいなぁって思います。


Posted by しん! at 2009.01.12 20:35 | 編集
ま、こーゆのって「枠の中」だけなんですけどねぇ。
極力電柱などを避ける努力をしています。(w
Posted by はくろー at 2009.01.12 23:54 | 編集
ひゃ~☆
雪が積もると白黒の世界ってイメージだけど
やっぱりキレイですねぃ
香川も初雪でした。
白いのが飛んでるだけですけどね
Posted by みん at 2009.01.13 16:03 | 編集
わぁ、綺麗ですねぃ!
ホワイトバランスは私もその時の気分であれこれいじりますよ~。
その時の気分に合うもので撮影しちゃってます。
Posted by つっきぃ at 2009.01.13 19:19 | 編集
>みんちゃん

私のイメージは、白黒じゃなくって白と茶色だと思うのよねん。
綺麗な雪と汚い雪。
どっちにしても雪しかないのよ(w

白いのが飛んでるぐらいがいいよねぇ。
Posted by はくろー at 2009.01.14 00:16 | 編集
>つっきぃさん

やっぱ、WBって気分次第?
どれがイチバン綺麗なんだろ・・・と結構試し撮りをしちゃうんですよねぇ。
それなのに、デジカメのモニターと、PC画面とでは色合いが違っていたりして、よくわからんくなっちまうんです。
Posted by はくろー at 2009.01.14 00:19 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.01.15 19:23 | 編集
>管理人のみさん

やっぱ白飛びしてるんですかぁ・・・。
なるほどー。
つーか、ほんと白いところは真っ白けですね。
曇り空ん時などは、もう空は捨てるぐらいの気持ちがいいんですかね。
アドバイスありがとうございます。

3段階露出補正も今度試してみようと思います。
Posted by はくろー at 2009.01.17 01:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する