--.--.--



2009.01.07

ひろいもん

拾得物件預り票
21010701.jpg
こんな書類をもらいました。


 
昨日の昼間、ウチの子が自宅前でこんなもんを拾いました。
20090108000707

iPod nanoだす。
買ったら結構高いもんねぇ。

落とした人も悔やんでいるだろうと、今朝、出勤前に警察に届けてきました。
20090108000939.jpg
そしたら警察では、
「3ヶ月たって落とし主が現れなかった場合は、あなたのものになります。
その時は取りに来てください。」
なんてことを言われたもんだから、結構その気になっちまいました。
あぁぁ、iPodを3台もつのは悩むなぁ・・・なんてね。




夜、帰宅したところ、持ち主から丁寧なお礼の電話がありました。
複雑といえば複雑な気もするが、まぁ持ち主が喜んでたからヨシとしよう。
なお「お礼」は謹んで辞退いたしました。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
