2008.12.30

初滑り

今シーズン、はじめて子供を連れてスキー場に行ってきました。
20123001.jpg
毎年、こんなような写真撮ってる気がします。

スキー場はガラガラ。
小さい子の練習にはとても好条件でした。




 
私は長女と一緒にリフトに乗って、滑る練習をしました。
20123002.jpg
何度もブログには書いていますが、2月には小学校の「スキー教室」があるのです。
そのスキー教室までに、一人でリフトに乗れることと、人並みに滑れるようになっていることが、
親と本人に科せられた宿題です。

先日、昨シーズンまで使っていたスキーブーツを長女に履かせたたところ、
足が入らないとのこと。
そのため、2足目のブーツを買いました。
子供の足がでかくなるのは早いねぇ。

上の子と私がスキーの練習をしている間、下の子と妻は「ファミリーゲレンデ」でソリにのって遊んでいましたが、
下の子もスキーがやりたいといいだしました。
ちょっとやったら飽きるような気もしますが、それでもスキー履かせてみようかなぁ・・・。
20123003.jpg

20123004.jpg
さて、2月のスキー教室までに、あと何回スキーに連れて行けるかなぁ。
今年は極力連れて行きたいと思います。
この記事へのコメント
おおっ!
絶好のスキー日和!
しかも、踏むとキュッキュッっていいそうな雪質。
こっちは一部滑走可となったばっかで、
十分になるのは正月休み明け過ぎそうです。(~_~;)
今度、そちらに遠征でも...

ま~
4年ぐらい前に買ったマシン(スキーです)のビンディングが
リコールになっちゃって、戻って来るのが10日ぐらいなんで
ちょうど良かった    と言い聞かせてます。
あ。
来年もよろしくお願いします。m(__)m
Posted by takupapa at 2008.12.31 22:02 | 編集
越年してしまい申し訳ありません。

ほぼスキー場はどこでも全面滑走可能だと思います。
スキーやボードも一時期ほどの人気がないっぽく、
結構空いてますねぇ。

今年もよろしくお願いします。
Posted by はくろー at 2009.01.02 00:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する