--.--.--

スポンサーサイト


2008.12.23

AQUOS LC37-DS5

テレビが突然ぶっ壊れちまった。

しかたがないから、あまり調べもせず適当に選んで新しいテレビを買いました。
20122306.jpg


買ったのは、SHARPのAQUOS(アクオス)LC-37DS5という機種。
(要は37型の液晶テレビ)

壊れる前触れでもあれば、その間にいろいろ調べることができたんだけどねぇ。
電器屋さんの言われるがままに選びましたが、これでよかったんだろうか・・。
後からネットでラインナップを見ると、ハイエンドっつうわけでもないし。
それに、ビエラやブラビアも気になったんだけどね。

でも、我が家の居間に設置して視聴してみると、
とても綺麗で、今までよくあのアナログ放送を見てたもんだなぁと、つくづく思いました。

この記事へのコメント
夏くらいからいつ買い替えようかと思ってるんですが・・・・うちも壊れたら踏ん切りつくんでしょうけどね。

夏くらいまではREGZAがいいかな?っと思ってましたが11月に見たらBRAVIAが綺麗でしたね。

AQUOSはいつの時期もそつが無くレベルが高いですね。

心情的には大量リストラやったメーカーは避けたいんですが背に腹は変えれないですからね。もう少し悩みは続きそうです。
Posted by koban at 2008.12.24 08:36 | 編集
うちも、たいして調べもせずブラビアを買いましたが、今のところ大満足で イイ買い物をしたと思っています。

しかし、詳しい人に聞いたところ AQUOSの方がイイんだとか。
「国産」は断然、耐久性が違うらしいです。
Posted by むささび at 2008.12.24 21:27 | 編集
>kobanさん

結局、比べられないというか、それぞれ良い点悪い点があって迷ってしまうんですよねぇ。
私も結局壊れるまで決めることができませんでした。
壊れた頃には、何がいいんだかわかんなくなってるし(w


>むささびさん

ブラビアは売り場の中でも、ほかのとは全く違うぐらい鮮やかでした。
売り場で、かなりぐらつきましたよ。
どっちがよかったのかなぁと今でも思いますが、
アクオスを自宅に設置してみると、とても綺麗に見ることができてるから、これ以上考えないようにします。

Posted by はくろー at 2008.12.26 00:25 | 編集
 最近忙しくて今頃のコメ、気づいてもらえるか・・・(笑)
いいの買ったじゃないですか~
うちのはエントリーモデルですけど、Dのフルはいいですよねー
電器屋に並んでる時の見た目はあんまりアテになならいですよ。
リモコンのフタの中の「AVポジション」を押して、
「標準」→「ダイナミック」にするだけで全然変りますよ。
個人的な感想ですけど、液晶ならアクオスはやっぱりいいと思いますよ~
ブラビアのパネルは近々アクオスと同じ堺工場製になりますけど、
今はたしか韓国製なんですよね。
 プラズマもいいですけど、消費電力や発熱で有利ですし、やっぱり液晶の方が鮮やかだと思います。(以上、独断・偏見・ひいき目多数。(^^;)
Posted by RR at 2008.12.30 23:23 | 編集
もちろん気づきますよ。
つーか、3年前の記事にコメントがついても気づくようになってますから(w

家でリモコンいぢってたら「ダイナミック」というポジションがあったので、意味もわからずダイナミックにしていました。
なるほど、ダイナミックでよかったのですね。
ひとつ謎がとけました。
(↑取説読めよ。)
Posted by はくろー at 2008.12.31 16:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
