--.--.--



2008.12.20

玉葱

軒下に吊した玉葱。
20122001.jpg
腐りやすい玉葱はこうやって保存する。


 
ニンニクではないが、傍目には魔よけのように見えなくもないな。

玉葱の臭いって、ゴキブリがよってくると聞いたことがあるが、
冬だからまぁ大丈夫だろう。

この記事へのコメント
うちの実家はネットに入れて軒先に吊るしてますね。こうやると腐らないですよね。先人の知恵はたいしたものです。

この寒い時期にわざわざ飛んでくるゴキはいないでしょう。w
Posted by koban at 2008.12.22 08:32 | 編集
そーですよね。
寒い時期は活動を潜めてるんですよね。
(暖かいとこは違うのかな?)

玉葱を使うときは、リンゴ狩りのように玉葱狩りをします。
kobanさんがおっしゃるように、私も年寄りから学ばねばならないことはまだまだ山のようにあるんですよねぇ。
Posted by はくろー at 2008.12.24 00:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
