--.--.--



2008.12.03

クリスマスカクタス

クリスマスカクタスが開花をむかえました。
20120301.jpg
「カクタス」とはサボテンのことらしいので、
クリスマスぐらいの時期に咲くサボテンという意なのでしょうかね。

どうしても地味になりがちな冬ですが、
そんな時期だからこそ、コレといいポインセチアといい、
ド派手な色がいいんだろうなぁと思います。


 
で、クリスマスカクタスとは「蝦蛄葉仙人掌(シャコバサボテン)」とも呼ばれます。
漢字で書かれたらぜってー読めないな。
20120302.jpg
↑この写真はウチの子が撮影しました。私よりうまいな。
この記事へのコメント
へぇえ、漢字で、そう書くんだ(笑)
初めて見ました。
クリスマスカクタス、綺麗ですよね、結構丈夫だし、好きです。

Posted by つっきぃ at 2008.12.04 01:54 | 編集
ウチ、いっぱいあんのよねぇ。
だってものすごい増えるんだもんよぉ。
これからいろんな色のが咲き出すみたいよ。
Posted by はくろー at 2008.12.05 01:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
