2008.11.24

越冬キャベツ

あまりよく知らなかったのですが、
冬、キャベツを雪の下で貯蔵するとキャベツの甘さが増すんだとかなんとか・・・。20112401.jpg
ホントかなぁ。



 
それを売りにしたキャベツのネット通販も結構あるみたいです。
「越冬」とか「雪下」とかという名称が使われていました。
20112402.jpg
我が家は昔からキャベツは畑に放置しています。
昨年も記事にした気がしますが、冬場、キャベツが食べたくなったら雪の下から掘り出して食べます。
収穫して貯蔵しておくより、キャベツが新鮮だからです。
特にそのキャベツが甘かったと感じたことはありませんが、そおなのかなぁ。


今日は、いかにも冬っぽいという感じの天気。
畑も今シーズンは終わりってことで、後かたづけをやってました。
20112403.jpg
暖かいところがうらやましいと感じました。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する