--.--.--



2008.11.23

小牧の城のもとで

愛知県小牧市にある小牧城。
20112301.jpg
かつて織田信長の居城だったところですが、
現存のお城は後になって建てられたもの・・・らしいです。


 
そのお城の下に大きなショッピングセンターが。
20112302.jpg
ある意味、現代のお城っぽくないすか?
もっともっとでっけぇお城(巨大ショッピングモール)は、現在、全国至る所に乱立しています。


何千年かのちの世で、遺跡となった巨大ショッピングモールを発見した未来の研究者たちは、
21世紀の城と思うのかも・・・・・そんなワケわからんことを考えたりします。














なんだ、こりゃ。
20112303.jpg
でけぇケツしたクルマが出たり入ったり・・・。

かなり久しぶりに顔を出しましたが、
一時期のイケイケドンドンな勢いとはまた違った雰囲気だったような・・・。
まったりとした感じが増した気がしたし、ちょっと寂しく感じることもありました。
20112304.jpg
それに、自分、浦島太郎みてぇだったなぁ。(w



20112305.jpg
今日はこんなショッピングモールにも行きました。
空港にしか見えませんが、ショッピングモール。

それもそのはず、

もともと名古屋空港の国際線ターミナルだった建物を改装し、
ショッピングモールとしてオープンした「エアポートウォーク名古屋」です。

ただ、私は駐車場までで中には入ってないんですけどね。

この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした。
はくろーさんが知っているメンバーさんも少なくなってきましたね…

エアポートはスムーズに入れましたか?天気も良かったので別の所も行ければ良かったですね…また、今度…いや来年こそはそちらへ遊びに行きたいです。
Posted by こぷー at 2008.11.24 09:35 | 編集
はくろーさんのブログは読みやすいなぁ
(見習らわねば…)


OBになるかたもちらほら出てきて居場所がだんだんなくなってくるかも?

遠くからの参加お疲れ様でした。
Posted by mado at 2008.11.24 11:48 | 編集
>こぷーさん

久しぶりにお会いしたくなりましてね。
行ってよかったです。
エアポートの話ですが、
やっぱある程度の渋滞ができていたんで、
家族には敷地の外まで歩いてきてもらいました。
あそこは2度と行かないかもしんない。

>まどさん

読みやすいですか?
いつも乱文で、そのうえ自分では読み返さないし、
むちゃくちゃですわ。
居場所は自分で作ればよいのでまぁいいんすけどね。
そのうちどっかでまた顔が出せればと思います。

Posted by はくろー at 2008.11.25 00:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
