--.--.--



2008.11.16

七五四

今日は七五三のお宮参りに行きました。
(ウチの子は7歳と4歳ですが、去年は行ってないのよね。)
この日のためにカメラを買ったといっても過言ではなかったのですが、あいにくの雨です。
20111601.jpg

着慣れない着物を着て、子供たちは疲れ気味。
20111602.jpg

20111603.jpg
あまりカメラマンの注文に応えてくれませんでした。

20111604.jpg
外国人団体ツアーのご一行様の餌食になってしまいました。
一時は何十人もの外国人に取り囲まれて撮影されてしまいました。
ウチの子の写真、いったいどこの国に行くんだろう??
このオバチャン、父親である私よりポージングの指示が厳しかったです。

この記事へのコメント
うわ~~~!
きれいですね~~~!女の子はおめかしできていいですね!
うちは、七五三行きませんでした、、(汗)
外人さんたち、、、。着物に興奮しちゃったんですね、、。
ま、日本人でも着物姿はあんまり見ませんからね,,,。
娘さんたち、写真で海外デビューですね!!
Posted by ぷりめん at 2008.11.17 07:07 | 編集
 ははー、やっぱり4歳だと着物もしっくり?きますね~(^^)
うちの嫁さんもお参りが終わった後、わざわざ遠回りして
商店街経由でクルマに・・・(^^;
Posted by RR at 2008.11.17 14:53 | 編集
>ぷりめんさん

私も正直男の子だったら気が進まなかったというか、
気がつきもしなかっただろうなぁと思います。
まぁウチの場合、親戚からのいただきものの着物があったからねぇ。
ちゃんと着て年賀状でお礼しなきゃならんのよ。(w
Posted by はくろー at 2008.11.18 23:50 | 編集
>RRさん

わざわざ遠回り?
気持ちはわかりますが(wwwww
Posted by はくろー at 2008.11.18 23:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
