--.--.--



2008.11.15

Canon EOS Kiss X2 - ダブルズームキット

夏頃からデジイチ購入を迷っていたのですが、とうとう購入してしまいました。
20111511.jpg
EOS Kiss X2 - ダブルズームキットです。
私にはカメラの知識が全くありません。
なんだかよくわからんけど、どーも一番お得な入門機らしいということで、2ヶ月ほど前から、コレに絞り込んでいました。
(その間には、ビデオカメラにしようかと迷った時期もありましたが。)

で、価格をたまにチェックしていたのですが、やはり運動会や行楽シーズンが終わると一気に値段がさがりますねぇ。
私がたまに買う店でもこのダブルズームキットが7万円台になったので、思わず買っちまいました。


 
今日は試し撮り。
20111502.jpg
20111503.jpg
20111504.jpg
20111505.jpg
20111506.jpg
20111507.jpg
20111508.jpg
20111509.jpg
20111510.jpg
曇り空で、紅葉も終わっちゃってたので、試し撮りするにはあまりよくなかったですね。


記録媒体がCFじゃなくってSDカード(SDHC)ってのが嬉しいです。
SDカードって、またかなり安くなったんですねぇ。

でも、レンズのことなどちんぷんかんぷん。
とりあえず、MCプロテクターと液晶画面の保護シートは買いましたが、
なんかほかにそろえたほうがいいもんとかあんのかなぁ。

おいおい勉強していきたいと思います。
この記事へのコメント
写真撮るの上手ですね~。
1枚欲しいくらい…。近所の知り合いにもカメラ小僧?がいるのですが、ちっとも私をモデルにして撮ってくれません。

ところで、センセのPCって富士通のFMVですか?
写真に写っているキーボード&モニターがうちのとそっくりなんでびっくり。
Posted by tanuko at 2008.11.16 14:47 | 編集
私でよかったら撮りますけど?(w
以前断られた憶えがありますが(www

で、PCの話ですが、同じです。
以前、tanukoさんがPC破壊した時の記事(だっけ?)を読んで、同じだということは知ってました。
まぁ、それだけのことと思い、あえてお伝えはしませんでしたけどね。
Posted by はくろー at 2008.11.17 00:36 | 編集
ややや・・・・・・・・








もう~煽んないでくださいよ~



こりゃいかんわ orz
Posted by koban at 2008.11.17 09:23 | 編集
自我写真は欲しいです~。ちゃんと修正してくださいね(ぇ
PC壊したとか…ヾ(*`Д´*)ノ壊れたのですよ。余計なソフトいっぱいですが結構使い勝手が良い&画面が大きくて綺麗なので満足です。おそろいだったとは嬉しい発見です!それだけでも言ってくれたらなぁ…?

Posted by tanuko at 2008.11.18 21:05 | 編集
>kobanさん

あははっ
煽ってませんよ~。
ただ、これからもっと安くなるかもしれません。
チェックしといたほうがいいかもです。(w
Posted by はくろー at 2008.11.18 23:47 | 編集
>tanukoさん

そんなコメントされたら・・・
ダブルエンジンになりそうです。
あ、意味わからん?(w
Posted by はくろー at 2008.11.18 23:48 | 編集
惚れてまうやろ~!

って惚れないだろー!まったく…もう…。。。
Posted by tanuko at 2008.11.23 21:29 | 編集
天津木村・・・としなかっただけマシと思っていただければよろしいかと。
Posted by はくろー at 2008.11.24 00:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
