--.--.--

スポンサーサイト


2008.11.10

ココイチ

20081110134222
今日は正午の気温が9℃ほど。
肌寒いので、昼飯は暖まろうと、カレーにしました。
いつもはイチカラのところ、今日はニカラにしましたが、結構暖まった気がします。



追記です。

家に帰ったら、晩飯はカレーでした。

あるよね~、こういうことって。

この記事へのコメント
初めまして、今度一年生になる娘の机を見ていてここにたどり着きました。
うちの子もトッピーがいいと言っているので・・・
でも、我が家は狭いのでライティングタイプなのですが・・・。
すごい昔の事ですみませんが、机の下にひいていたマットが
かわいくって、どこの物か良かったら教えてくださいませんか?あと、トッピーの使い心地も・・・
よろしくお願いします。。
Posted by 年長ママ at 2008.11.11 16:39 | 編集
>年長ママさま

はじめまして。
ようこそおこしです。

あまりおちからになれないので申し訳ないのですが、
せっかくコメントしていただいたので・・・。

まずマットの話。
学習机を注文した際に、その学習机売り場の段ボールに
丸められた状態でたくさん立ってた中の1本でして、
娘が自分で選びました。
なお、購入時にはタグがついていたような気がするのですが、タグはもちろん切ってしまっていまして今ではどこの製品なのかわかりません。
でも、時期になったら学習机売り場には同じような物がたくさん置いてあると思いますので、その中からお子さんに選んでもらったらいかがでしょうか?

で、次にトッピーの使い心地の話。
当たり前ですが、私が使ってないので・・・。
でもって、ウチの1年生の場合、いまだに宿題はコタツでやっています。ただ、お絵かきや工作などはこの学習机でやっているようです。今のところ本人からの不満はありませんし、私が見る限り、コンセントの位置、電気スタンドの位置、引き出しの容量なども特に使い勝手が悪いような要素はないように思います。またトッピー独特の白い色も、まだ今のところ汚れが目立つといったこともありません。

何しろ1年足らずしか使ってない上、1年生の使用頻度などしれていますのであまり参考にならないですよねぇ。
また何かわからない点などありましたら、お気軽にコメントなさってください。
わかる範囲でお答えします。(本人にも尋ねます。)
Posted by はくろー at 2008.11.12 01:06 | 編集
ありがとうございました。
娘と良く話し合って決めたいと思います。
Posted by 年長ママ at 2008.11.13 19:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
