--.--.--



2008.11.01

三連

三日連続で飲んでました。

10月29日は、今の部署のメンバー10人程で。
新参者の私ですが、あまりに活力がない気がしたので、
私が発起人となり20代、30代の者に呼びかけたら10人集まりました。
私はもっぱらビール。
ほかのメンバーはビールやサワーなど。
しかし、二人ほどはホットウーロン茶。
飲めないわけではなかったはずなんだけどねぇ。
まぁ、次への布石にはなったかなと思います。

で、10月30日は、以前の部署からお声がかかりました。
懐かしい話(つい半年前の話ですが)に花が咲きました。
20103001.jpg
この日は最初っから最後まで日本酒。
なかなかきつかったです。

そして10月31日、金曜日の夕方、携帯に着信。
「今から飲みに行かない?」
10年以上前に上司だった人から、いきなりのお誘い。
一緒に飲むのも3年ぶりぐらいかな。
なので、飲みに行きました。
ほかにも2人、計4人です。
主に焼酎だったのですが、
さすがに三日目なので、私はビールにさせてもらいました。
最近の仕事場の話や、大昔の今だから言える話など、かなり楽しく飲めちゃって、
気がついたら午前様。


今日、数日ぶりに子供とゆっくり話せました。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
