--.--.--



2008.10.07

ダウンダウンダウン

昨夜、鼻水たらしながら仕事をしてたら突然、腕時計が腕からズリ落ちた。

見ると、時計のベルトを留めている針金状の部品がどっかいっちゃってる。

急いで時計屋さんに向かい修理してもらったら、なんとかなった。


くしゃみがとまらない。


帰宅して晩ご飯食べたんだけど、鼻水やせき、くしゃみがひどい。

食後にパソコンのスイッチを入れた。



 
ウィンドウズが立ち上がらねぇ。


何度やっても立ち上がらねぇ。


ノートンのGoBackでセーフポイントまで戻って立ち上げたら、立ち上がった(喜



がっ


立ち上がった途端にかたまった。


しゃーないから電源ブッチ。


再度、GoBackを試す。


GoBackはセーフポイントを検出するものの、処理中にダウン。


その後、何度やってもダウンダウンダウン。


その間、ずーっと、私は鼻水とまらず、くしゃみとまらず。






というところで今日の話はここまで。

この日はおとなしく寝た。



次の日


やっぱ調子が悪い。

休日出勤した代休があったので、休む。

午前8時半 病院へ。注射をうってもらい、薬もらって帰った。

午前10時 ノートンのお客様ダイヤルに電話。
丁寧に対応してもらったが、結局ウィンドウズ自体クラッシュしてるらしいので、
解決には至らず。(結局1時間近く電話した。)

午前11時 再インストする決意を固める。

その後
01 リカバリディスク実行
02 プリインストールソフトのインスト
03 サービスアシスタントのインスト
04 Officeのインスト
05 Home Styleのインスト
06 ADSLモデムの設定
07 フレッツの設定
08 Outlookの設定

ここまで終わったのが午後2時

09 インターネットセキュリティのインスト

updateにやたら時間がかかる。

10 ウィンの累積プログラムのインスト
11 システムワークのインスト

システム全スキャンにやたら時間がかかる。

12 プリンタドライバのインスト
13 セカンドワープロソフトのインスト
14 ホームページビルダーのインスト
15 iTunesのダウンロード、設定

という作業を終えたら、午後11時だった。

つーか、休んでないやん。
まぁ備忘録として残しておこう。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
