--.--.--



2008.09.28

稲刈り

稲刈りをしました。
20092801.jpg
周りの田んぼではもう2週間前ぐらいから稲刈りが始まっています。
やっぱ遅かったですね。


別にハサミで切ってもいいんだけど、鎌を使いたいっつうもんだから。
20092802.jpg
危なっかしいですが、まかせました。

刈った稲は洗濯物を一緒に干しました。(w
20092803.jpg
つーか、たったこれだけの稲、ホントに脱穀精米するのか?


この記事へのコメント
わー、とうとう稲刈りまでいったんですねぃ!
すごーい!
うんうん、鎌でやりたくなるでしょうねぃ!
よかったですね~!
で、脱穀精米、しないんですか!?

Posted by つっきぃ at 2008.10.06 21:31 | 編集
正直あまり大きくならなかった気がします。
やっぱバケツでは浅かったかなぁ。

いや~、でもどうすんだろ。
嫁次第な気がします。
Posted by はくろー at 2008.10.07 23:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
