--.--.--

スポンサーサイト


2008.09.25

リヴィン・オン・ア・プレイヤー懐古

リヴィン・オン・ア・プレイヤー」の、あのイントロが好きだったりします。

ということで、ヒューイルイスを聴きたくて行ったレンタル店。
一緒にボンジョビも借りました。


私が高校生の頃、ニッポン放送の「TOKYOベストヒット」を聴いてると、
パーソナリティの伊藤政則が、当時まったく無名の新人だったボンジョビを絶賛、
ランナウェイ」を毎週のようにかけていたような気がします。

そーいえば、私は金曜日はTOKYOベストヒット、
月曜日から木曜日はヤングパラダイスを聴いてました。

ヤンパラは2代目の三宅裕司の頃。
ドカンクイズに挑戦してみたかったなぁ。もちろんハナタレコースで。

当時はテレビよりラジオが面白いと思えたんですよねぇ。
(毎日放送のヤンタンも併用してたな。)


 
でもってボンジョビの話に戻る。

ルックスがかっこいいってのは私にとって衝撃的でした。
だってあの頃のハードロックやヘビメタの人たちって胸毛がいっぱいあって、
みーんな、髭が濃そうで、汗を飛ばしながら熱唱してたようなイメージが。
(それはそれで好きなんですが。)

そんななか、ちょっと異質に思ったもんです。

と思ってたら3rdアルバム「ワイルド・イン・ザ・ストリーツ」が世界的に大ヒット。
そのアルバムに収録されているのが「リヴィン・オン・ア・プレイヤー」です。

今でも人気はすごいもんねぇ。

しばらく聴いてなかったんですが、やっぱ聴いたらすっげー懐かしいし、
ベストアルバムなので正直知らない曲もあったんですが、
その知らない曲もやっぱいいっすわ。


今のリヴィン・オン・ア・プレイヤーもいいね。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
