FC2ブログ
2008.09.24

いつも夢みて

昨夜、mixiをいじってたら懐かしい曲を結構聴けました。
でも、どれも中途半端で消化不良。

とくに、 「ヒューイ・ルイス・アンド・ザ・ニュース」 「Sports」「Pictuer This」 がまるごと聴きたくなってしまい、今日レンタル屋さんに駆け込みました。

しかし、20年以上前の洋楽アルバム、私が通うレンタル屋には残念ながら置いてありません。
しかたがないので、ベストアルバムで我慢しました。

20092401.jpg

「ビリーブ・イン・ラブ(Do You Believe In Love)」「いつも夢みて(If This Is It) 」 が入っていたのでよしとしました。)




 
「Pictuer This」は1982年、「Sports」は1983年に出されたアルバムです。

当時はレンタル屋さんなんてない時代です。
「Pictuer This」は友達の兄貴が持ってて、その兄貴に頼んでカセットテープに録音してもらいました。
「Sports」のほうは、その友達が兄貴の影響を受けちまって、自分で買ったのでそれもまたカセットテープに録音してもらいました。

すり切れるまで・・とはいきませんが、かなり聴いてました。

その後、かの有名な「Power of Love」 (バック・トゥ・ザ・フューチャーのテーマソング)は爆発的に売れまくります。
カッコインテグラだったしねぇ。

ただ、その頃から聴かなくなっちまったんですよねぇ。
その次のアルバム「Fore!」 (日本ではPower of Love収録)も聴いたことは聴いたんですが、あまり憶えていません。
その頃にはかなりの知名度になってたから、敬遠しちゃったみたいです。


久しぶりに「いつも夢みて」を聴きましたが、

やっぱ あめりか~って感じでとってもいいです。(←意味わからん

まぁ、「Sports」だったら今から買い直しても、私にとってその価値がある気がする。



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する