--.--.--

スポンサーサイト


2008.09.15

握られた左手

今朝の夢の話。

友人が選挙に出馬し、私はその応援。
友人と一緒になって、たくさんの人と握手してまわった。

一人の人と握手した時、私の左手を握ったまま放してくれない。
あれ?


そこで、目を閉じてはいたが、半分ぐらい目が覚めた。
自分が今まで夢を見ていたことに気づく。

ん?

ホントに誰かが私の左手を握っている。
そして、私がどれだけ左手にチカラを込めて引っ張ってみても、
その手は私の指に指をからませ、びくともしない。


家族の中に私のチカラに対抗できるものなどいない。

誰だ??

少し恐くなって完全に目が覚めた。

私の左手を握っていたのは・・・


 
私の右手でした。

どうも私は自分の右腕を枕にして寝ていたらしい。
右腕を枕にして寝たので右手はしびれて感覚がなかったみたい。
でもって指が結構むくんでいたみたい。

その状態の右手を、私の左手は握っていた。


自分では結構ホラーな目覚めだったんですけど、これって伝わるのかなぁ?




この記事へのコメント
手を握ってたというのは無いですが、穴に落ち込んで身動き出来ないみたいな夢見た事があります。

ベッドがズレ、本当に壁との間に落ち込んでました。


Posted by はっちぃ at 2008.09.18 17:45 | 編集
穴に落ちた夢を見たら、ホントに落ちたんですか?

それとも、落ちたからそういう夢を見たんですかねぇ。

Posted by はくろー at 2008.09.19 23:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
