--.--.--



2008.09.10

家庭用コーヒーミル MJ-516

先日、知人からコーヒー豆をいただいたのですが、
残念ながら我が家にはミルがありません。
20091002.jpg
豆を自分で挽いてみたい・・・という思いから、
これを機会にミルを購入することにしました。



 
最初は手回しのミル(よくありがちなアンティーク調のやつ)を考えていたのですが、
ネット上の感想を読むと「だんだん面倒くさくなって、使わなくなる」という書き込みが多かったため、
電動にしました。

メリタっつうトコのMJ-516という家庭用のコンパクトな電動ミルです。
20091001.jpg
メリタという名前、購入する際には、よくわからなかったのですが、
よくよく見れば、我が家でいつも馴染みのコーヒーフィルターのメーカーなんですね。

20091003.jpg
一度に70gが挽けると説明書には書いてあったのですが、
その70gというのがどんなもんなのか、よーわかりません。

試してみたところ、我が家の朝にちょうどよい量であることがわかりました。

20091004.jpg
早速飲んでみましたが、とても美味しくいただけました。



ちなみに、これは私が毎朝使っている、私専用マグカップです。

この記事へのコメント
まじっすか?
かわいすぎ!
Posted by mado at 2008.09.11 21:34 | 編集
かれこれ6年ぐらいでしょうか・・・。
当然のように使ってますがねぇ。

ウチの子ども達が物心つくまえから使ってますから、
子ども達にとっては全く違和感がないようです。
Posted by はくろー at 2008.09.13 00:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
