--.--.--



2008.09.07

お堂の法要

今日は画像なし日記。

自治会主催のお堂の法要があり、 「来賓」 なんつー役柄で参加しました。
(焼香も「会長 ○○様」なんて呼び出しがあったのよ。)

町内会の中に、お堂が2箇所あり、毎年この時期に法要を行い、お寺のお坊さんにお経を上げて頂いています。

午前8時から1箇所目の法要。

午前11時から2箇所目の法要。

同じメンバー(自治会役員や各種団体の長)なのですが、
お坊さんだけが違います。

うーん、同じようなお堂なんですが、
やはり宗派が違うみたいで・・・私にはよくわかりませんでした。



・・・と、後々に開催する「総会」の時の今年度の事業報告のための記録用の日記でした。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
