--.--.--



2008.09.02

nv-u2

147に装着するカーナビについて、かなり迷っていたのですが、
やっとで購入しました。
(といっても、購入したのは7月の話です。これまで写真撮ってなかったから)
20104510533.jpg
ソニーのパーソナルナビゲーションシステム「nv-u2」です。



 
オンダッシュのカーナビモニターには少々抵抗があり、できればインダッシュがいいなぁと思っていたのですが、147にインダッシュカーナビを装着する場合、下手をすると取り付けアタッチメントだけで、このカーナビが買えるぐらいの値段になってしまいます。

その点、このnv-u2は必要なときだけ装着、不用なときは車からはずしてしまっておけばよいわけですから、例えオンダッシュのカーナビであっても気になりません。
20090201.jpg

それを実現しているのがこの「足」です。
20090202.jpg20090203.jpg

世の中には、

「あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ。」

という人もいましたが、


私はこの足のために、このカーナビを選びました。
(もうひとつは、発売から1年たって、かなり値が下がってきたこと。)


このカーナビが大きくほかのカーナビと違うのは、足が吸盤になっていて、
車からの脱着がかなり簡単なんです。

吸盤だから、車からまるごとはずせます。
なので、会社のバンへの載せ換えも足ごとできちゃいます。

20090204.jpg
仕舞うときも、ちゃんとケースがあって、割とコンパクトになります。

使い勝手は・・・どーなんだろ?(w
あまり考えてないですが、とりあえずタッチパネルは楽ちんです。

この記事へのコメント
 私もこのタイプ(足も同じ)のユピテル製レーダーナビ付けてますが、起動時に毎回確認ボタン押さなきゃいけません。SONYもそうなんですか?

Posted by koban at 2008.09.03 08:44 | 編集
そう言えば、うちのポータブルナビww
根っこ生えて動きませんwww

《この「足」》は
シボの付いた面でもOKなんですか?
Posted by takupapa at 2008.09.03 12:37 | 編集
>kobanさん

ユピテルのは、レーダーと一緒になったやつですよね。
毎回確認ボタンというのを押すんですか?
この機種の場合、そーゆーのはないですけどねぇ。
Posted by はくろー at 2008.09.04 22:36 | 編集
>takupapaさん

シボの度合い、車によりけりみたいですが、
147の場合はシボ入ってますが、がっちり固定されてます。

事前に、みんカラでインプレッションチェックして147も装着できることを確認しました。
ただ、車種によっては難しいのもあるみたいですよ。
Posted by はくろー at 2008.09.04 22:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
