--.--.--



2008.08.24

帰路

午後4時過ぎ、八景島を出発しました。
20082321.jpg
↑午後6時ちょーど。




八景島からは、横浜横須賀道路に乗り、そのまままっすぐR16で、八王子BPを使って中央道に入るつもりでした。

ただ、事前に、「大渋滞になるよ。」とのアドバイスをまーさくさんからいただいていたのですが、
見事にまっただ中となりました。
 
20082317.jpg
後部座席では子ども達が疲れて寝ちまってます。

20082322.jpg

やっとで午後7時頃、八王子ICから中央道に入ることが出来ました。
長かったなぁ。
ここで「旅立っている人」に現在地報告のメールをしました。



もう、こーなったら深夜割引適用させるしかありません。
往路と同じく、かなり時間をかけてゆっくりと帰りました。



談合坂SAで晩飯。(午後8時ぐらい)
20082318.jpg
インドカリー、なかなかうまかったです。

双葉SAで自分へのみやげを購入(午後10時ぐらい)
20082319.jpg
冷たい「ほうとう」、「おざら」というんだそうな。
後日食べましたが、うどんのような、きしめんのような。
ほうとうでなくてもいいような気がしました。


そして、諏訪湖SAに午後11時すぎに到着しました。
20082320.jpg
深夜割引を効かせるためには、松本ICを12時過ぎにおりなくてはいけません。
そのために11時45分ぐらいまで仮眠した後、諏訪湖SAを出発しました。

午後12時6分 松本ICをおり、国道を西へ。
山道を登って降りて、午前2時すぎに自宅に到着しました。



なんでもないことですが、いつになるかわからない次の機会の計画立てる時、
結構参考になるのよねん。






この記事へのコメント
お疲れ様でした。

やっぱ大渋滞だったんですね~。
我が家の横を通過時は家に居たんで、「旅立っている人」と八王子辺りで待ち伏せしてればヨカッタかなぁ^^;

またこちらにいらっしゃる際はご一報ください、何かしらお役に立てるかの知れませんので。
Posted by まーさく at 2008.09.04 12:47 | 編集
ありがとうございました。

とても参考になりました。
ただ、時間の計算がよくわからなかったので、
お会いすることもできんかったのよ。
よろしければまた次の機会にどーぞよろしく。
Posted by はくろー at 2008.09.04 22:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
