--.--.--



2008.08.23

シーパラ

20082301.jpg
画像でかっ。

ということで横浜・八景島シーパラダイスです。


 
ここって、「横浜・」っていうのが頭につくのが正式名称だそうな。
なんとか曇り空で行ってきました。

こちらは大雑把には遊園地と水族館からなり、
水族館も「アクアミュージアム」「ドルフィンファンタジー」「ふれあいラグーン」 の三つの施設があります。
(要は建て増ししてんでしょ?)



余談ですが、私はここがオープンして間もない頃、なぜか会議がここであり、
会議が終わった後、一人でスーツ姿でサーフコースターに乗った経験がありますが、それ以来、二度目です。

開館前に到着したので開館と同時に、
私はアクアミュージアムにあるアクアスタジアムで午前のバックヤードツアーの申し込みを行い、嫁はふれあいラグーンで午後のドルフィンガイドツアーの申し込みをしました。
20082302.jpg

ふれあいラグーンでぶらぶらとイルカを見た後、
アクアスタジアムで開催されている「海の動物たちのショー」を観ました。
20082303.jpg20082304.jpg
20082305.jpg20082306.jpg
20082307.jpg20082308.jpg
ウチの子ども達も驚きの声をあげ、拍手をしてたのが興味深かったです。

そして、ショーが終わった後は、バックステージツアーに参加しました。
20082309.jpg
20082310.jpg20082311.jpg
さっきまでショーに出演していたおねぇさんが、案内してくれました。
活躍していたイルカたちが間近に見ることができてよかったです。

別れ際、こちらが「バイバ~イ」と手を振ると、シロイルカがヒレでバイバイを返してくれました。
賢いねぇ。

その後はアクアミュージアムやドルフィンファンタジーを見て回りました。
しかし、ドルフィンファンタジーって、あっさりだったなぁ。
イルカ見てたら時間を忘れる・・・って人向けなんだろうなぁ。
20082312.jpg20082313.jpg

そして、時間になったのでふれあいラグーンのドルフィンガイドツアーに参加しました。

ガイドさんから「カメラや携帯電話などの電子機器は持ち込めませんので、
ロッカーに入れておいて下さい」
と言われ、それに素直に従いました。

ドルフィンガイドツアーではシロイルカに触らせてもらい、
触ってるところの記念撮影をしてもらいました。

シロイルカは、見た目はハンペン。触ったらナスみたいでした。

ツアー終了後、シロイルカに触ってるところの記念写真を買いました。
20082315.jpg

・・・・


つーか、最初のガイドの説明って電子機器だから持ち込めねぇんじゃなくって、
記念写真を買ってもらわなくちゃいけないからカメラ持ち込み禁止なんじゃねっ?

まー、いーけどさっ。



20082314.jpg

ということで、午後4時頃、シーパラを後にしました。



つづく。(←つづくのかよっ
この記事へのコメント
テーマパークをハシゴされたんですねぇ、お疲れさまでした。

えっ、つづくんですか?^^
Posted by まーさく at 2008.08.31 21:36 | 編集
TDRと抱き合わせでどこ行こうか迷ったんだけどねぇ。

案が浮かばず、アドバイスもいただきここになったのよ。

続きは帰路ね。
Posted by はくろー at 2008.09.01 23:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
