--.--.--



2008.08.22

TDS

二日目はTDSです。
20082201.jpg
まぁ、おきまりといえばおきまりです。
前回もそーだったし。

ホテルからバスで移動。
20082202.jpg
なお、朝食はホテルの中にあるローソンのおにぎりとお茶です。
朝、あわただしくないってのがいいですね。
お金も安上がりだし。

でもって、
20082203.jpg20082204.jpg
「ミート&スマイル」というショーの場所取りをしながら、
「海底2万マイル」のファストパスを取得。
ショーが終わった後、すぐに海底2万マイルに乗りました。

・・・真っ暗でほとんど見えんかった。


こっちのウォータープログラムは「チップとデールのクールサービス」
20082205.jpg
船の上からホースで水をまき散らしてくれます。
私、この写真を撮った後、いらんこと手なんて振っちまったもんだから、
思い切り狙い打ち されてしまいました。
前日に続き、びしょ濡れです。

あと、「アクアトピア」に乗りました。
20082206.jpg
くるくる方向が変わって、どこ行くかわかんねぇってのが売りみたいです。
1台に3人まで乗ることができるので、妻と子ども二人の3人で乗りました。

でもって、私は一人で乗りました。
ちょっと恥ずかしかったですが、まぁ45分待ちしたんですから、
乗らないわけにはいかんかったのです。


広い園内を結構歩きました。
20082207.jpg

最初のウチは、張り切って写真撮ってた私ですが・・
20082208.jpg20082209.jpg
縁石に腰を下ろしてぐったり宙を見ていました。
(無防備な写真。)

そうやって午後4時頃には、二日間のTDRを後にしたのでした。
いやぁ、疲れたけど待ち時間もそれほどではなかったし、
面白かったよ。


でもって、移動です。
20082210.jpg20082211.jpg
首都高湾岸線を使いました。
羽田空港のど真ん中を通っていくのね。
知らんかったわ~。
事故渋滞もあったりして、川崎あたりでは、かなりゆっくりとしか進まず、
ベイブリッジを渡る頃にはもう暗くなりかけました。


そして午後7時頃、この日の宿に到着したのでした。
宿の名前は「横浜テクノタワーホテルファミール
20082212.jpg20082213.jpg
宿の画像、撮り忘れた。
というか、駐車場が地下で、地下からエレベーターだったから外観をほとんど見てないのよね。
部屋が21階で見晴らしはいいんだけど、海側の部屋で周りにはなーんもない。
海とその向こう側の街の灯りが見える程度なのでした。

つーか向こう側の灯りは、どこの街だったんだろう?

ということでつづく。
この記事へのコメント
おぉ!
6月に私も行ったよ~。
アクアトピアは夜になるとめっちゃ綺麗だよね。
海底なんちゃらは、子供騙しっぽいところがイイ。

しかしこのテーマパーク以上に
飛騨観光は良かったなぁ。絶対また行きたいもん。
岐阜の人って、訛ってないのね・・。
外国人も多いのね。

次号は、あそこだな。

Posted by さーたん at 2008.08.29 12:40 | 編集
手振ったんだ(笑)

アクアトピア面白かった記憶が。
それにしてもホント待ち時間、たいしたことなかったんですね。

Posted by つっきぃ at 2008.08.29 15:33 | 編集
>さーたん

アクアトピアって夜綺麗なの?
知らなかったよ。
夜行ってみたいですなぁ。
で、海底なんちゃらは確かにそんな感じでした。
でも、それがokになっちゃうのはアソコのすげーとこだと思います。

飛騨観光ね・・よかったらブログアップお待ちします(w
そしたらコメントいれますわっ
Posted by はくろー at 2008.08.31 09:41 | 編集
>つっきぃさん

確かに待ち時間って大したことはなかったんだけど、
なにせ待つのに慣れてないからさぁ・・・
結構苦痛でした。
Posted by はくろー at 2008.08.31 09:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
