--.--.--



2008.08.21

TDL

行き先はTDLです。
20082106.jpg
もしかしたら、一日中降るかも・・・という心配をよそに、かなり晴れて暑かったです。



TDLより前に、宿泊先に直行。
20082107.jpg
宿泊先は、「三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ」です。
こちらは東京ディズニーリゾートのパートナーホテルとやらだったりして、
何かと楽ちんなので選びました。



前回行った時とは別のホテルにしたのですが、
今回のホテル、パッと見、マンションみてぇな気が・・・。

昨年オープンしたばかりらしく、とても綺麗でした。
(そのため私のカーナビにデータがないのはキツかったですが。)


ホテルで仮チェックインを済ませ、ホテルに駐車。
30時間駐車で1000円はありがたいです。

ホテルからはパートナーホテルの特典の一つである、無料シャトルバスに乗って15分。
発車時刻も10分間隔ぐらいで出てるので、とても楽です。
20082118.jpg
ちょっとの間ですが、寝てました。(↑無防備な私)

開園少し前に到着。
20082112.jpg
最初にプーさんのハニーハントのファストパスの列に並び、
その後、イッツ・ア・スモールワールドなどで遊び、時間になったのでハニーハントで遊びました。


この時期はウォータープログラムとして「グーフィーのクールパニック」や
「クール・ザ・ヒート」といったイベントがあって、
20082108.jpg20082109.jpg
20082110.jpg20082111.jpg
ホースで水をぶっかけられます。
びしょ濡れになってしまいました。
これを撮ってる私ももちろんびしょ濡れです。
最初は気づかなかったのですが、シンデレラ城全体がホースで武装されてました。

その後はパレードで楽しませてもらったのですが、
20082113.jpg20082114.jpg

20082119.jpg
残念ながら下の子は疲れ果てて熟睡してました。
一番いいとこだったのにねぇ。



晩飯を食った後、突然降ってきました。
残念ながら前回と同じくエレクトリカルパレードは中止です。
20082115.jpg
子ども達はパレードの存在自体知らないからまぁいいかぁというぐらいで、
TDLを後にしました。
突然の降雨だったので私たちと同じ行動をとる人が多く、かなり混雑してました。

ホテルに到着し、はじめて部屋に入ったのですが、値段の割にかなり広い部屋でした。
ちなみに「おまかせコース」とかなんとかという宿泊プランだったのであまり期待してなかったんです。
ちゃんとベッドが4つあって、ベランダまであってとてもよかったです。
20082116.jpg20082117.jpg
いつものことですが、ベッドの上で飛び跳ねて遊んでました。

この記事へのコメント
うちの子もそうでしたが、子供ってベッドの上で跳ねるの好きですよね~
Posted by mado at 2008.08.27 08:36 | 編集
私はハニーハントが出来てすぐに行ったんですが6時間待ちでした。TT それでも辛抱強く並んで3時間後に乗れましたwww。

Posted by koban at 2008.08.27 10:32 | 編集
 いずれ、連れてけ、と言い出すコトを考えただけで
ユウウツです。(- -;


 並ぶと考えただけで・・・(^^;
Posted by RR at 2008.08.28 06:44 | 編集
>madoさん

私も好きです。
でも、私がやったら破壊してしまうので
自粛しました。
Posted by はくろー at 2008.08.28 22:43 | 編集
>kobanさん

6時間・・・
でもって実際3時間・・・

すごいですね。
ハニーハントで・・・。

ファストパスっていうモンがあって、
ホントに助かりました。
嫁もしみじみとそー言ってましたけどね。
Posted by はくろー at 2008.08.28 22:46 | 編集
>RRさん

並ぶというより、
父親は家族とは別行動で、
家族がショーやアトラクションに乗っている間に、
人数分のチケットを持って、
別のアトラクションのファストパスを取りに走る。
というのが仕事らしいよ。(w
Posted by はくろー at 2008.08.28 22:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
