--.--.--



2008.08.02

西瓜の毎日

ここ数日は毎日スイカを食ってます。
20080201.jpg
おかげさまで、まだまだ食えそうです。




今日も1個お持ち帰り。
20080202.jpg
ここ数年は「黒スイカ」という縞模様のない黒いスイカを作っています。
ちなみにスイカもメロンも、苗を植えた時に水をやって以来、
一度も水をやったことはありません。
かなり楽ちんです。(病気や害虫がでなければね。)

この時期の畑は、ほかにもいろいろ採れます。
パプリカ/キュウリ
20080204.jpg20080205.jpg
カボチャ/トマト
20080206.jpg20080207.jpg
トウモロコシ/メロン
20080208.jpg20080209.jpg

帰ってスイカを食べました。
20080203.jpg
といってもとれたてのスイカではありません。
冷蔵庫で冷やしてた、昨日収穫したスイカです。

とれたてのスイカっては、生ぬるくて食えませんです。
この記事へのコメント
お、面白い!
確かに獲れたてのスイカはぬるくて食べる気になりませぬね~。
今年スイカを食べたといえば、キットカットのスイカ味くらいかな。新発売ね。

お盆に飛騨高山へ車で遊びに行きます。
現地について分からないことあったらはくろーさんに
電話していい?
宿泊先は丹生川町とか言ってたな。

またまた私事ですが、一日14時間+休日出勤的な
労働を強いられてまーす。
そのうちパタリと倒れてやるぅぅぅ!!なんて。

あっ、そういえば、はくろーさんの電話番号知らなかったゎ。
さるぼぼ、さるぼぼ♪
Posted by さーたん at 2008.08.03 09:09 | 編集
昨日多分今年初めてスイカ食べました。
嫁さんの相変わらずの長~い買い物の待ち時間にカットスイカ買って、スーパーのフードコーナーで子供と一緒に食ってました。

確かに取れたての暖かいスイカは食べられないですよね(笑)
Posted by はっちぃ~ at 2008.08.04 12:48 | 編集
>さーたん

あらま、お越しですか。
気軽に電話して下さいませ。
で、電話番号ですが・・・
とりあえず、メール下さい。
私からメールしようかとも思いましたが、
さーたんのメールアドレス、いっぱいありすぎて
今さーたんがどれを使ってんだかわからんですわ(ww

それまで、ご自愛の上、労働ください。
Posted by はくろー at 2008.08.05 01:07 | 編集
>はっちぃ~さん

フードコーナーでスイカ?
それはまたオツな食べ方ですね。

しかし、お子さんが一緒ならまだできますが、
一人では周りの目が気になって
とても味わえそうにありませんな(w



Posted by はくろー at 2008.08.05 01:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
