--.--.--



2008.07.21

発表会

今日は市の文化会館で、上の子のピアノの発表会がありました。
20072101.jpg
今日の発表会のために、ずいぶん前から練習してきたのです。
この三連休も、どこにも遊びに行くことなく妻がつきっきりで練習でした。

私はというと、この連休中に特に役目があったわけではありませんが、
私一人だけどこか遊びに行く・・・というわけにもいかなかったんですよねぇ。


 
しかし、我が事以上に緊張します。
あぁぁぁ、こんなスポットライトを浴びちゃって、テンパっちゃったらどーしよう。
20072102.jpg
なんていう親の心配をよそに、すぐに出番がはじまりました。
20072103.jpg
ウチの子は先生との連弾だったので、先生がリードしてくれ、
失敗することはほぼないのですが、それでも心配でした。
20072104.jpg
終わってみると、とても上手に出来たと思います。

20072105.jpg
終わって舞台上で記念撮影を行う際には、舞台上から手を振ってくれました。

親が心配するより根性座ってたみたいです。

ただ、本人はこれからも続ける気があるのかなぁ?
そいつが一番わかりません。

この記事へのコメント
私は6歳から18歳まで続けてましたよ!
ピアノ(音楽)は小さな頃から続けていると、絶対音感が備わって、ギャルに成長する頃にはカラオケがうまくなっているはずですよ(^ω^)
Posted by 今井たぬこ at 2008.07.22 20:31 | 編集
ふっふるねーむ!?

ピアノやってたなんて話、初耳じゃね?
前、どっかで、きいたっけ?
なるほど、続ければ絶対音感が備わるのね。
でもそこまで続ける気あんのかなぁ。
本人が楽しんでくれれば一番いいんですけどねぇ。

で、カラオケお上手なんですかぁ(w
Posted by はくろー at 2008.07.23 00:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
